電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSで気持ち悪いコメントをする人の目的ってなんなんですか?

20代女です。私は可愛い人やスタイルの良い女の人のSNSを見てモチベーションをあげるのが好きです。
例えば、ジムでウェアを着て「最近はお尻のトレーニング頑張ってます!」という綺麗な人の投稿に対して、私も応援のコメントをしようとコメント欄を開くんです。
すると「やらせて」「しまりが良さそう」「こんなのとパンパン出来る人うらやましい」「今日のおかず決まった」など、まあ気持ち悪いコメントが多いんです。
海やプールでビキニとかを着たセクシーすぎる投稿にコメントするならまだ分かるです。(投稿している方もそれは覚悟で載せていると思っているので。)
私が見ている女性の投稿自体はウェアとはいえ露出などもそこまでしておらず、セクシーさもほとんどない爽やかな投稿なんです。
それに対してどうしてそんな気味の悪いコメントをするのか本当に分かりません。
100歩譲って思うのは自由ですが、コメントをわざわざ残す神経が分かりません。
彼女達に嫌われたくてわざとそういうコメントをしているんですか?それとも構ってほしくて?
じゃあなんで嫌われたいの?そういう性癖?
もう謎だらけです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

>なんか会話してて思いましたが、もしあなたが男性だとしたらまさに私が議題にしている「気持ち悪いコメントをする男性」なんでしょうね。

出会えて良かったです(笑)

??
決めつけ思い込みの激しい方のようですね!
それなら質問内容納得できます!
気分が悪いです、同性として恥ずかしいです(笑)
    • good
    • 0

>論点がおかしいんですよね


これもそのままお返しします
ご自身が掛かれた質問内容を読み返してみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか会話してて思いましたが、もしあなたが男性だとしたらまさに私が議題にしている「気持ち悪いコメントをする男性」なんでしょうね。出会えて良かったです(笑)

お礼日時:2024/07/04 18:45

>ん?あなたの意見は、気持ち悪い人からのセクハラ発言がモチベーションアップに繋がるということですか?男性から性的な目で見られることを嬉しく思えるならそれはとても



ん?自分では何もしないで解決できると思ってるのですか?
ハッピー野郎ですね。うらやましい。
そのままお返しします笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません申し訳ないんですが、そもそもこの気持ち悪い投稿についてって私の投稿ではなく他の人の投稿に対する気持ち悪いコメントへの意見だということは理解していますか?初めからあなたの回答だけなんか論点がおかしいんですよね(笑)
ちゃんと文章読んでから回答してほしいです(笑)

お礼日時:2024/07/04 17:39

絶対になくなりません。

と断言できます!
仮にその1割の方々がいなくなっても何処からか必ず湧いてきます
私のSNSにも気落ち悪い書き込みとかありますけど、その都度削除してます
おかしくないですかと言われましてもおかしいと思うのでしたらめんどくさがらずに削除すればいいだけと思います
何も対策しないで気持ち悪いとかおかしいですか言う前に、自分で出来ることをお考えになられた方がいいと思います

というかモチベーションをあげる為におこなっているのでしたら、その様な返答の方がおかしくないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?あなたの意見は、気持ち悪い人からのセクハラ発言がモチベーションアップに繋がるということですか?男性から性的な目で見られることを嬉しく思えるならそれはとてもハッピー野郎ですね。うらやましい。

お礼日時:2024/07/04 11:06

発言系のセクハラは、女には理解できないですよね。


会社でセクハラオヤジが若い女の子にセクハラ発言するのも。
そんなことしても、相手から好かれるわけでもセックスできるわけでもないのにね。
痴漢やレイプ魔の方がまだ共感できるというか、
直接触って興奮できるというリスクへの対価がある。

発言系のセクハラは、女を貶めることが目的です。
女は男の性欲を満たす道具だ、と発言して自分の優位性を確認したいのです。
何が書いてあっても全部意味は一緒です。
「ボクは男だ!ペニスがついてるからエライんだぞ!」と読めばいいですよ。
哀れにこそ思えど、イライラすることはなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に悲しい人間がこの世には存在するんですね、、。まともに女性に相手にされないから、そういう発想になるんだろうな〜(^_^;)
まあそんな人もごく一部だと思うので、私めスルーするスキルを身につけます。

お礼日時:2024/07/04 10:29

それをミソジニーと言います。


女性蔑視であり、それらのコメントは違法です。
なぜ彼らは女性を攻撃するのか?
男として自信がなく、モテないので女性を恨んでいるからです。
セクハラも同じで、女性に対する劣等感と敵意からの攻撃です。
毅然と法的措置を進める態度が求められます。

彼らは自然に自滅していきますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、女性を馬鹿にすることで優越感を得ているんですね。とても憤りを感じますね。早く自滅してほしいです。

お礼日時:2024/07/04 10:22

>嫌われたくてわざとそういうコメントをしているんですか?それとも構ってほしくて?


じゃあなんで嫌われたいの?そういう性癖?
その辺り、どれもが正解だと思いますよ。
それと、コミュニケーション不全で自制心が足りない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも正解でしたか、、!!コミュニケーション不足か〜、そういう人は私生活では女性に相手にされていないんでしょうね。かわいそうに。

お礼日時:2024/07/04 10:23

>SNSで気持ち悪いコメントをする人の目的ってなんなんですか?



SNSの書き込み場所を公衆トイレの落書き場所と勘違いしている輩です

故に〝便所の落書き〟にしか見えないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便所の落書き(笑)妙に納得しました。

お礼日時:2024/07/04 10:24

わざわざそういう画像をUPする方の気持ちも分からんけど、モチベーションをあげたいだけなら閲覧制限すればいいだけじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう手もあると思うんですが、コメントしてる方の9割くらいは応援していたりポジティブなコメントばかりです。そんな気持ちの悪い1割の人のために9割の方のコメントを制限するのって、なんかおかしくないですか??気持ち悪い1割の人がいなくなれば済む話なのに、、って思います。

お礼日時:2024/07/04 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!