プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は火星人の亥産まれです 今離婚調停中で夫と共有で取得した不動産を売却した暁に離婚する予定です。今不動産が来年1月に買い取りという方向で話が進んでおりどうしても今年中には離婚が成立できず 来年私が大殺界に入った以降に離婚になります。 3才半の娘の親権は私にと決まっております。大殺界にさけなければならないといわれるが 本来名字を旧姓に戻したく画数も母子ともに旧姓の方が良いと言われています。でも悪い時期にそんなことしたら・・・とつまらない恐怖で
自分がどうしたいか が 分からなくなっています。どうしても避けられない理由で大殺界に改名した場合の魔力を最小限に防ぐ対処方法を教えてください。そして
うだうだ悩んでる私に皆さんアドバイスお願いします。(文章がへたですみません)

A 回答 (7件)

参考程度に、、、。



離婚はできる勇気があるのに、大殺界を無視する勇気はないんですか?
暦なんて人間が勝手に作っただけなのに、、、。
それより親が離婚するときにそんなこと考えられては子供が可愛そう。
そりゃ子供の事も考えているとは思いますけど、
そんなときに大殺界だ、画数だなんて言われても、、、。

3歳半でしょ?
これから先、お父さんがいなくなるんですよ。
あなたの運勢考えてるより、子供の人生を真剣に考えてあげなさい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気づけられました。子供の人生を第一に考えます。そして自分を信じて最終的に決めようと思ってます。

お礼日時:2001/09/25 10:13

 大殺界、確かに当たりますよね。

私も信じています。
大殺界の間に新しい行動を起こすのはよくないことです。
できれば避けた方がいいですね。
別居だけで、離婚は延ばせるのでしたら延ばした方が安心です。
もしくは、離婚後もしばらくは夫の姓で過ごすのはいかがでしょう。

 もう御存じだと思いますが、大殺界にも2通りあります。
普通の(?)大殺界なら、長くても3年我慢すれば通り過ぎていきますが
20年続く宿命大殺界もあるんですよね。
大殺界の悪影響を恐れて、20年間離婚をあきらめますか?
それを考えると、大殺界に当たっていても行動を起こさなければならないことって
人生には絶対あると思うのです。
離婚、改名は避けられないのでしたら、そのほかの部分で、
目立つことや新しく事を起こすことは慎むなど配慮すれば、
マイナスを最小限で乗り切ることができるのではないでしょうか。

 御心配でしたら、細木数子先生に相談してみてはいかがでしょう。
先生御自身の大殺界の影響を避けるために露出を控えていらっしゃるようですが
相談には乗っていただけると思います。
費用はかなりかかると思いますが、次のステップに向かう踏ん切りがつくと思えば安いものでしょう。
必要以上に大殺界にとらわれずに、注意深く過ごすようにすれば大丈夫と
おっしゃるような気がしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚時にどちらの姓を名乗るか決めたら後々変更はできないようです。あとで後悔したくないため 実は細木和子先生にご相談したいと思っていたのです。そして 最後は自分で決めようと思ってます。
ただアクセスの取り方が分からず悩んでます。どんな方法で出来るのか知っていたら教えてください。お恥ずかしいのですが宿命大殺界はしりませんでした。とても勇気づけられました。

お礼日時:2001/09/20 14:03

はじめまして。



 四柱推命の観点から、“大殺界”ではなく、“空亡”という表現を使わせて頂きます。

 そもそも“空亡”の年は良くないという説が一般的には広まっていますが、実は、その年に同居する星の意味が大きく作用します。ですから、その年に同居する星周り次第では、“空亡”の年でも比較的良かったりするわけです(星の配置や作用は簡単には説明できません)。

 「火星人の亥生まれ」といった単純な図式ではなく、“大殺界”という表現についても、本の内容を鵜呑みにする必要はないと思います。

 一方、物事を開始する場合、運気が上昇する流れにあることが確かに重要です。ですから、どうしても迷うようであれば、信頼できる占星術師等に直接聞いてみるのも1つの手です。

 急がないのであれば、下記のURLもお勧めです(定期的にインドから占星術師がきているようです。→ 知っている限り、インド占星術の的中率は最も脅威的です。)。

 参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~shanti/
    • good
    • 2

 すいません。



 重要な点が抜け落ちていました。

「信頼できる占星術師等は、料金は高くない」というのが個人的な見解です。

 度々失礼致しました。
    • good
    • 0

 細木先生の連絡先ということでしたら、


連絡事務所に問い合せてみてはいかがでしょう。
   東京本部  03ー5261ー5671
   京都支部  075ー393ー8680
ただ、占いに関する質問は一件5万円となっていました。

 5万円・・・・安いのか高いのか
もしも5万円くらい何とかなる状況でしたら、
ご本人からのアドバイスを受けてみては?と思います。
今の悩みが解消できるとしたら安いものかもしれません。
万一相談しているうちに、壺を買えなんてことになったら
それはそれで大殺界の呪縛から逃れることができますし。
私の印象では、決して占い師の言いなりになるような方ではないと思いますから
新しいステップへのきっかけづくりという意味でおすすめします。

 もちろん、離婚後の生活のことを考えたら5万円なんて、というのでしたら
無理をなさる必要はありません。
本屋で立ち読みをしたっていいんです。
知らないうちに新刊が出ていて勉強になりました(笑)
大殺界だって、生きる道しるべにすぎないということを認識した上でなら
それを利用して自信を持って生きていくために
占いの力を借りたっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます でも子供と自分合わせて2件 10万となってしまいそうで・・・やはり 金額がたかすぎますので良く考えて決めます。本を買い自分なりに納得した結果をだそうと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/25 10:21

大変ですね。


質問の内容を読まして頂いて不思議に思ったことがあるんですけど、現在の名前を旧姓に戻すにあたって悪い時期だと気にされていますが、離婚をする時期としてはいいのでしょうか?
あなたやお嬢さんに悪い影響は出ないんでしょうか?
名前にこだわることに目が行き過ぎて、もっと大切な部分は見えていないように感じます。冷静になって判断されてはどうですか?
ただ、六星占星術の大殺界だけでなく他も調べてみるのも良いと思います。
todorokiさんの回答を見させていただくと1件5万円はどうなんでしょうか?ネットでもっと探してみる方法もあると思います。

この回答への補足

大殺界は事を新しくスタートさせるには良くないという見解からいうと私の望む離婚は時期が悪いかもしれません。しかし既に別居して1年半以上経ちます。冷静に話し合いできる相手(夫)ではないので 夜逃げのように子供だけ抱えて家を出ました。その時期はいい時期を選んで行動し、今年中に解決(協議離婚)出来ることを目標に今までやってきました。子供の運も考えると既に今年もまずいのです。正式に戸籍上離婚になる時期はもうココまできてしまった以上選べないと思ってあきらめています。そう思うと全ていい時期に事を解決するのは無理なんです。ご指摘のあったとおりもう少し冷静に考えようと思います。姓名判断から診て貰うとか。もう少し費用をおさえていくつか当たってみようかと。何よりも自分を信じて。
ご意見ありがとうございました。もう少しじっくり考えます!!

補足日時:2001/09/25 14:14
    • good
    • 2

 私の表現がまずく、もし誤解があるようでしたら、ここにお詫び申し上げます。



 ただ、占星術については、かなりのところまで勉強したつもりであり、再度補足させて下さい。

 知る限りにおいて、六星占星術は、四柱推命や算命学をベースとしているようにみえます。すなわち、「大殺界」は「空亡」と同じ位置付けに相当すると解釈できます。四柱推命や算命学において、「空亡」=「あまり良くない時期」と考える人が多いことは事実ですが、これは必ずも正しくないということを申し上げたかったのです。逆に「空亡」はそれまでの結果のでる時期であって、その際に同居する星の配置がよいものであれば、非常にすばらしい年になる、ということを主張する人もいます。

 実際、私自身、「空亡」が必ずしも悪い時期ではないという事例を山のようにみてきました。繰り返しになりますが、人の運気は複雑な法則に依存し、それほど単純に説明できるものではないのです。ですから、“「空亡」の時期に新しいことを始めてはならない”という考え方は必ずしも正しくない、というのが私の得た結論です。

 前向きな考え方して努力を続けることが幸運をつかむ上で不可欠であり、マイナス思考にならないことが何より重要だと思います。
 
 度々、失礼致しました。
(↓個人的に、以下のURLも信頼できると考えています)

参考URL:http://www.arkangel-uriel.com/taro/taro-ryo.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もアドバイス そして多くの情報提供ありがとうございます。皆さんに励まされているうちに前向きに考えられるようになってきました。そして今回いただいた資料は少し興味を持ちました。1つだけでなくいろんな占いがあり それぞれ違うということ どれを信じるかにもよるってこと分かってきたような気がします。MurtyLennonさんは とても詳しいんですね。私ももっと視野を広げ頑張っていきます。実は街角で高校生に大人気という手相占いの人に30代は思うとおりの人生を送れると言われたあの一言 思い出して急に元気になった次第です。今年12月で30才になってしまいます。離婚は来年 いいこともあると希望を持ち頑張ります!!私は本当は励ましの温かい人間の生の声がききたかったのかもしれない。幸せな家族を作り上げることには失敗しましたがどんな形であれ、私は幸せになれると思ってます!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/26 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!