電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSで愚痴を書いたら友人を怒らせてしまい、相手から怒りのメッセージがきました。
謝罪して2週間ほど経って返事がきましたがコレは遠回しに
絶縁という事でしょうか??
私は謝罪のメッセージを送って最後に一度話をさせて欲しいと
送りました。


今は会って話す気持ちにはなれない
でももちろん楽しい時間もあった今は無理でもいつか時間が経てば状況や気持ちも変わると思うし、またいつか笑って会える日がくると思う。
信頼してただけに心のダメージは大きくて…理解してもらえたら嬉しい。

ときました。

質問者からの補足コメント

  • [今は会って話す気持ちになれない]と友人は返事をくれていますが私が送ったメッセージは一度、話をさせて欲しいでした。
    これは会わなければ電話などでは話してくれるのでしょうか??

      補足日時:2024/07/05 09:38

A 回答 (12件中1~10件)

再度失礼します。

野菜サラダです。☺️ 縁って不思議なものですよね・・・・・会いたくないのに再会してしまう。会いたいのに中々・・・・・。今は焦らずゆっくりと時に任せ、もう二度と同じあやまちはしないように・・・・・。なにがあったかは分かりませんし、お二人にはお二人なりのプロセスがあり他人には中々理解が難しいかと。でもある程度は理解出来ますからね。今は縁をまち過ちは繰り返す事なく心にしまい、じっくり反省して時の流れにまかせては?貴方が良い人に巡り会える修行かもですし、これが縁ある方なれば自分からアクションをせず時が解決しまた再会も。こればかりはテキストはありませんからね。縁あり一緒になれまた夫婦でも別れはありますよ。恋や恋愛、片思いに恋愛成就のテキストや方法はいまでもむずかしいもんですから。
どうか沢山悩み沢山傷つく事もありますが、恋愛はその分、一瞬に感じるかもですが最高の幸せも与えてくれます。しかし副作用もかなり強くて。でもそれを経験して愛をしりますからね。恋は誰でも出来る。初恋初め・・・・・愛は愛せる気持ち。でも恋愛は難しいんですよ、傷も幸せもまさにスレスレで・・・・・。縁があればまたなんらかの結果があるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
とても、参考になりました。
ですがこちらは恋愛でもなく異性でもなく女同士の友人関係です。

お礼日時:2024/07/05 22:15

>改めて蓄積する関係を作るにはどうすればいいでしょうか?


そんなもの具体的な形であると思うな。
例 座禅「では何も考えないようにしよう」途端に警策が飛んでくるそうな?、既に考えていますね。
「与えよ、さらば与えられん」だからと言って、「与えられん」、を期待して、せっせと他人に与えても、期待はずれが落ち、むしろ裏目に出ます。
典型例「では一体どうすればよいのだ」うっかり教えようものなら・「言う通りにやったのに何も変わらない」、どうしてくれるんだ、こちらが悪者?になっていますね。
「おもてなしの心」→相手の気持ちを察しての行動(自分に都合がよいものはなにも期待していません)、日常のすべてでこれを実施できるか?。
それで話ができるチャンスを待つしか。
話ができても、相手の誤解を解く・・・これがダメなんです(都合の良い結果を期待しています)。
中国の文化大革命ではないが「自己批判」、自分の至らなかったところをまずさらけ出せば・・・?。
窮鳥懐にいれば・・・・・・、でも期待はできません、何の保証もありません。
期待して、結果がある程度でも保証されないと動かない人には無理なんです。
    • good
    • 0

一度失った信用は復活は不可能、


改めて一から構築する必要があります。
謝ったら・・・・謝ればば、なかったことにできると言う考えは通用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改めて蓄積する関係を作るにはどうすればいいでしょうか?

お礼日時:2024/07/04 19:12

誕生日のお祝いメッセージは、それ以前にお相手からの連絡が無い限り止めておきましょう。

怒ってる相手から祝われたって嬉しくないでしょうから。
    • good
    • 1

相手がキレるかキレないかは貴方の行動によると思います。



お相手は「気持ちも変わると思うし」「いつか笑って会えると思う」と言っています。つまりお相手の気持ちが変わらない今、あなたが下手にアクションを起こせば火に油を注ぎかねないのです。

貴方がお相手に何をしたかは知りません。お相手の怒りがどのていどなのかも分かりません。怒りが完全に消えてない状態で貴方が謝罪を含めたアクションをしても、許せるものも許せなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事はしない方がいいとう事ですよね。
まだまだ先ですが誕生日などにメッセージを送っても良いでしょうか?

お礼日時:2024/07/04 18:25

返事はしない方がいいです。



閲覧した人の気持ちが分からない分際で
愚痴を書いて、今の事態になっているのに、
どのような道理で信頼関係が回復すると思っていますか?

謝ったら許してもらえると思っているのが、
傲慢で幼稚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女自身について言った事では無かったですが
軽率で私のした事は幼稚でした。

返事はしない方がいいとう事ですね。

お礼日時:2024/07/04 18:26

これは10年ぐらいは切れそうな内容ですね。


最後に話なんかしちゃダメですよ。
相手の怒りが収まるではこちらから働きかけてはいけません。
余計に怒らせますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事はしない方がいいという事ですよね。

お礼日時:2024/07/04 18:26

絶縁です。

謝ったところで今は許してもらえません。

またメッセージを送ったところで、
今度はもっと強めの言葉で絶縁宣告されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返事はしない方がいいのでしょうか?

お礼日時:2024/07/04 18:12

どちらでもない、「期日さえ言いたくない、それは時が決める。

そうさせたのはお前だ」ってことでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/04 18:12

とりあえずこちらの気持ちが落ち着くまで待て、って感じでしょうね。

いつまで待てばいいかは、お相手からの連絡が来るまで、でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私からなにか数年でもアクションしないと完全にキレてしまいそうで怖いです。

お礼日時:2024/07/04 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A