電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヒールの靴が履けなくて悩んでいます。

19歳です。現在大学2年なのですが、2か月ほど前に購入したヒールのブーツを履けなくて悩んでいます。

私自身は右足がかなりO脚になっていてコンプレックスもあります。左足はO脚気味といった程度ですが、多少は骨盤の歪みなどがあるのかもしれません。たまに靴底の外側が斜めにすり減っていく人がいらっしゃいますが、私自身もそのパターンで右足の靴の方がかかと部分を中心に擦れていき、たくさん履いている靴ではかかとのソールが無くなってしまうことがあります。

私の足ではもともとヒールの靴は向いていないのかもしれません。ハルタのヒールが高いローファーを試し履きした時も、足元が不安で購入を避けていました。

それでも、ヒールのある靴には可愛いデザインのものが多くて、大学の友達もヒールを履いている人が結構います。

なので、私もヒールを履いてみたいと思い、2か月ほど前にヒール7センチほどのブーツを購入しました。店舗で試し履きした時は何とか歩けそうと思ったんですよね。

ですが、いざ外を歩いてみると足元がフラフラでした。O脚のせいなのか、ヒールが高い分右足が常に外側に傾いている感覚があり、道路のちょっとした段差や少し傾斜がある場所ではすぐに右足がグキッとなります。左足は割と大丈夫なんですが…右足のヒールを擦って歩いてしまうため、脚が着地するときにガリガリッと嫌な音がしてうるさいです。

あと、階段の上り下りがとにかく怖いです。10分くらい履いて歩いて足が辛くなったので、大学に履いていくのは諦めるしかない現状です。

私自身、身長155センチで体重37キロ程度という体型です。ヒールで歩けないのは脚に筋肉が足りないとかもあるのでしょうか?それともO脚を改善しなければヒールは諦めるしかないでしょうか?

ヒールを履くコツがありましたら、教えていただきたいです。

「ヒールの靴が履けなくて悩んでいます。 1」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

整形外科に行って、歩きにくい、怖い、危ない、かかとの減り方等悩みを全て相談すると、矯正の中敷きをオーダーで作ってくれるよ、健康保険適用です。



そしてこのブーツは秋になるまでは履かないよね?水虫になっちゃうよ(泣)

夏は涼しいの履こう!
    • good
    • 1

まずは正しい歩き方を学んで身に付けてからヒールにチャレンジした方がいいと思います。


YouTubeなどで歩き方の基礎を教えてくれてるところあるので、歩く時はどこに注意すればいいか、意識から変えましょう。

そして、ヒールの靴に挑戦したいならまずは低いものから始めた方がいいですよ。
いきなり7cmは高い。
ストラップ付きの脱げにくいものにするとか、ヒールが太めのもをを選ぶとか、足首まであるショートブーツから始めると足首が安定すると思います。
そしてその画像のブーティでもいいけど、これは冬に履いた方がいいデザインですね。

まずはスニーカーやパンプスから始めて、きれいな歩き方を意識しましょう。
    • good
    • 0

ごめんなさい


写真の靴はヒールとは呼べない長靴並みの靴

偏ったすり減り方は姿勢が悪いから
背骨がゆがんでいます
顔も口内炎になりやすかったり口がへの字になっている気がします
私はピンヒールしか履きませんが
つま先で立っているのと同じ
そこに靴が入ります
背筋を伸ばし靴のかかとの真上にお尻がきてその上に頭が乗るように立ちます
頭とおしりを動かさないように一足前に出して体の中心を伸ばした先にある一本の線の上に足のかかとから降ろします 重心をそちらに移動させて次の足を 先に出した足の前に落とします
顎を上げて目は遠くを見て一本の線の上を歩いてください
    • good
    • 0

水を差す用で悪いけど真夏にこんな冬のブーツはみっともないです。

はくな!と全身全霊で拒絶している。厚底は重さも伴うので足の筋力がないど引きずるようになる靴は誰でも履けるものじゃなく合うものは特別たぐらい運命のサイズ。安物は合板製なんで足に痛み出る。足の形云々ではない。一番足がきれいに見えるのは8cmぐらいの黒いパンプスビールです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!