電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風呂上がりなどに毎日続けられるストレッチをして股関節を柔らかくしたいのですが、オススメのやりかたを知っている方いませんか!?
自分はものすごく体がかたいのですが、野球でピッチャーをしたくて股関節を柔らかくしたいんです。

A 回答 (4件)

はじめまして。


YouTubeで「ニューストレッチ」で検索してみてください。(URL分からなくてごめんなさい)
数分の簡単なストレッチで効果があり、私もびっくりしました。いきなり180度開けるようになることはないですが、負担なく効果がある事は確か。
股関節のほか、首(頭)が軽くなるストレッチや前屈のストレッチもあります。
    • good
    • 0

下記のサイトに腰割りや股関節回しのやり方があります。


1日10回でも股関節周辺の筋肉が刺激されるのが
実感できると思います。

参考URL:http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0603_no1/
    • good
    • 0

こんばんは



まずは胡坐をかく様に股関節を広げます
足の裏と裏をくっつけます
この状態で息を吐きながら自分の膝の部分を上からボールをつくように軽く押してあげてください

この時に腰骨が後ろに落ちてしまっていると意味がないです
ちゃんと腰骨を立ててやってみてください
    • good
    • 0

ピッチャーで股関節が固いと上肢(肩・肘)に負担がかかり痛みが生じる可能性があるため、股関節の柔軟性を高めたほうがよいです。


ストレッチはゆっくり動かして筋の痛み・張りを感じるところで止めて、約20秒止めます。その間呼吸は普通にしてください。これを5回行います。
(1)立った状態から、足を大きく前後に開いて、股を割るようにしてください。右足前・左足前、両方行います。
(2)”しこ”を踏むように、左・右へ足を動かします。
(3)あぐらをかくように座り、両足の裏をつけてください。その状態から膝を床につけるように動かします。
以上の3つを行ってください。
頑張ってください。継続することにより筋肉の柔軟性を高めることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!