電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのカテゴリに相談しようかと思いましたが、近い悩みをお持ちだったりする方がいるかもしれないと思い、ここにご相談します。
でもまぁ、たいしたことではないです。

最近右の足の付け根のあたりが痛み始めました。表現が難しいですが、骨盤がある位置の体の横のくぼんでいるところあたりです。最初は違和感がある程度だったのでほっておいたのですが、軽く痛み始めたので気休めではありますが、シップを貼っています。

半年前からダイエット目的でフィットネスに通っています。85キロが75キロになるくらいの運動を週4日2時間くらい続けています(ちなみに私は男、30台前半です)。ここ数日で、走ったり、この足を軸にキックなどの動きをすると顔をしかめるくらいの痛みが走るようになりました。昨日あたりからはズボンを履くにも痛みが伴うようになりました。ちなみに私は右の靴底の内側が減りやすい歩き方をしています。

と、体の異変に気がついたのですが、このダイエットのせいなのか、それとも他の要因なのか、判別がつかず、また、どこか接骨院に行ったほうがいいのか迷っているところです。

何かいいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私もジム通いで同じような症状がおき、ジム通いをやめても痛みがありました。

1年後またスポーツをしたら激痛がはしり、整形外科に行ったら、股関節変形症と診断されました。

先天性のものや、股関節脱臼症などもあるようなので一度病院で見てもらったほうが良いと思います。ちなみに私は整形外科でレントゲンをとり、現在は接骨院に通っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく運動をやめれば大丈夫かと思っていましたが、大変なことになる(なっている)かもしれませんね。

私は、自己流のストレッチで足の股関節を痛めました^^;

病院でレントゲンを撮り、炎症剤と痛み止めの薬を
もらい、痛みがひくまでは無理をしないように・・
(階段の上り下りなども気をつけたほうがいい)と言われました。

ご質問者様も一度診て頂いたほうがいいと思いますよ。
お大事に・・☆
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず運動はやめて、この週末近所で診てもらおうと思います。
楽しくなってきたところだけど、一旦フィットネスも中断しようと思います。