電子書籍の厳選無料作品が豊富!

骨盤かわからないのですが、腰の横の骨が出っ張っている部分と、そこと足の骨の付け根あたりが、長時間歩いたり、運動した後だと、右側だけ痛みます。私の推測だと、骨盤がゆがんでいるせいかなと思います。以前に整体をやってくれた人に言われました。寝相が悪いというか、足を片方だけ膝をすごく曲げて、もう片方の足を水平になるような感じでまっすぐにして寝ています。(説明が下手ですみません)ようは、正しい姿勢で寝ていないということです。
最近は、右側面を上にして横になって、ひじで頭を支えるような寝方ありますよね、その格好でテレビなんかを見ていると、右側の腰から下がなんとなく、だるくなるというか、しびれるまではいかないんですけど、その格好では安らげないといった感じで、以前はそんなことなかったのですが、やっぱり骨盤のせいかなと思います。痛むといっても歩行に支障がないので、半年以上放置していたのですが、そろそろ直したいなと思い、そこで、質問なのですが、このような場合は整骨院に行けばいいのでしょうか?どこに行けばいいかわからないので、質問させていただきました。
説明が不十分ですみません。私の説明で理解していただける方、ご回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

仰向けに寝ます。


足をくの字に曲げます。
左足を右足にクロスし乗せて左側に左足の重さで倒します。この時、右側の腰が張ってピリピリ痛くなるはずです。
次に反対側。
右足を左足にクロスし乗せて右側に右足の重さで倒します。この時、左側の腰が張ってピリピリ痛くなるはずです。
数回繰り返します。

これが簡単な骨盤矯正のやり方です。
寝る前に毎日試してみてください。

なお、整骨院、整体院で良いと思います。
    • good
    • 15

こんばんは



整形外科で見てもらってください
それで改善しないようであれば内科で相談してみてください
    • good
    • 4

座る時どのように座っていますか?それによって,いつの間にか体がよじれているのです。

または事故に遭遇したとかで,腰をかばうと,その痛みが出てきます。

整骨院へ行ってもよいが,あまり期待した結果にならない事が多いです。激痛なら話は別ですが,我慢が出来るなら体操・毎日1時間歩くことでよくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!