電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活で手取り17万から19万の男は
どう頑張っても、敬遠される惨めな存在でしょうか。
稼げる男じゃなければ、女の人から人間として見てすら貰えない。
男じゃないし、結婚どころか恋愛する資格すらない。愛されすらしない。
年収見てうわ使い捨てにしかならないわこんな男としか思ってないですよね。

こんな男に残された道は、一生独り寂しく生きるか、それが嫌なら自殺しろの二択意外有り得ない
。頼むから消えてくれとしか女の人は考えていませんよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

質問者さんの中では結婚や恋愛することが必ずしもモテたり、幸せになれるという幻想を抱いているんでしょうか?



はっきり言っておきます!
恋愛や結婚した先は地獄だよ?
子育てや日々の生活費で自分の時間もとれないし死ねないから生き地獄です。

私からしたらそんな恋愛や結婚するやつの方が惨めな存在と思いますよ。

こんな男に残された道は、一生独り寂しく生きるか、それが嫌なら自殺しろの二択意外有り得ないって言うけど、それは質問者さんが望んだ未来ですよね?

独身でも友達や色んな人と関わっている幸せな人もいます。

それはその人が過去の築き上げてきたものを積み重ねて守ってきたからです。

質問者さんもそんなつまらない卑屈な人間にならずに身近な友達を探していったらどうなんですか?
    • good
    • 0

確かに婚活する上で男性の収入はチェックされると思いますが、


そこまで、深刻じゃないと思いますが。。。
その収入での年齢というのも大きくかかると思いますが、
手取り17~19万でも結婚は可能だと思いますよ。
なぜかって、今の時代は共稼ぎが普通ですから、
男性の収入だけを頼りに結婚をするひとばかりではないです。
勿論、多いにこしたことはないですが、低収入であっても結婚は可能ですよ。
年齢が上になれば確かに難しくはなりますが可能は可能だと思いますよ。
あとは縁、次第だと思います。
収入よりも縁は絶対なくてはならなくて、
縁だけはないと結婚はできないと思いますよ。
    • good
    • 0

そう言うけど専業主夫は嫌なんでしょ?


年収高い女性が専業主夫でいいからと婚活してる例を何人か見ましたけど、みんな断られるんですよ。
矛盾ですよ。
    • good
    • 1

別に無職のヒモとか


喰えない劇団員とかでも彼女がいたり結婚できたりしますよね
障害があって年金と障害枠の賃金でやっとそのぐらいの人でも
結婚してる人はいます
「お一人様出産」の人の彼氏は借金もあるバックパッカーですが
彼女からなにもいらないから子種だけくれと頼まれて子作りしています

そりゃ先に条件出してマッチングとかすれば不利ですが
惚れてもらえる男なら金の過多だけの問題ではないのでは?

最初から結婚前提で条件を提示する婚活よりも
とりあえず出会って惚れさせる方向の方が良いでしょうし
恋愛的に出会う努力も惚れてもらえもしないならお金以前に、結婚が向いてないのだと思います。

それにそこまで収入でグチグチいうなら
スキルアップや転職して収入あげようとしたりはしませんか?

もしくは、逆に自分も条件下げれば良いと思いますが。

年齢高い女性とか
もしくは家事できない無職で見た目も悪い女性に優しくするとか

でも収入以上に
「してもらえない、してくれない」「消えてくれと思われてる」
みたいな相手のせいにして被害的な性格の人とは
結婚したくないです…
    • good
    • 1

そこまで君を考えない

    • good
    • 0

貴方の年齢が不明ですが、まだお若いようですので、これから昇給や昇進があるでしょうから、婚活ばかりに気を取られずに仕事での成果を挙げて平均年収くらい稼げるようになってから、婚活を始めても遅くはないと思いますよ。

    • good
    • 1

シコりすぎで前立腺がん。

    • good
    • 2

16万ちょいで結婚しました。


嫁さんのが倍ちょい給料が高い状態でした。

お金で買えない価値が、わしには有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!