これ何て呼びますか

男性から遊びに誘われたけどその人に会うの嫌で、なんて断ろうか考えてたら一日経ってしまいました。
もうこのままでいいですか?
でも狭い街なのでどっかでばったり会ってしまう可能性考えるとちゃんと返したほうがいいんですかね?

A 回答 (8件)

1日経ったくらいなら、ちゃんと断った方がいいと思います。

だって、あなたのことを好きになって誘ってくること自体は悪いことじゃないでしょ。きちっと対応するのが礼儀だと思います。
二、三回誘って断られたら、普通の人ならフェードアウトすると思います。
    • good
    • 3

しっかり断りましょう。


それでも言い寄られるなら、あなたは嫌がっているわけですから、警察へ連絡。
    • good
    • 2

これからも同じような事があるかなと思いますので、キッパリ断る事が相手の為でもあります。

    • good
    • 4

んー。


放置して自然消滅って言う事が可能ならばそれでもいいでしょうけど、
でも、やっぱりお断りの一言を連絡した方がいいんじゃないでしょうかね。
なんか中途半端になりちょっとした問題にもなるかもしれないですから。
ですので、今からでもいいのでお断りの一報を入れるべきではないでしょうかね。
    • good
    • 1

嫌ならキチっと断った方がいいですよ。


一日経ったくらいなら大丈夫です。
無視する方が失礼ですよ。
バッタリ会ってしまうと気まずいですよね。
嘘でもいいので好きな人がいると言って断りましょう。
    • good
    • 2

付き合っている人がいると


いうのはどうでしょう。
    • good
    • 2

用事があるから無理。

で良いのでは。
    • good
    • 1

その男性がどういう関係の人かも不明なのですが・・・


顔合わせるような人ならシカト決め込むのは気まずさが残るだろうし
出会い系でつながった人なら「返事なし」=「お断り」と理解するだろうし

ばったり会う可能性を考えるなら(会うと気まずいと思うなら)、返信しとくにこしたことは無いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A