電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二次元キャラやアイドルに萌えたり推したりするのって、脳や心理的には恋愛に近いんですか、それとも鉄道オタクが電車好きなのに近いんですか、どっちなんですか?
また、推したり萌えたりするのって、「何かにハマる才能」は要ると思いますか?
鉄道オタクとかになるには何かにハマる才能は必要な気がします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

うーん、アニメやアイドルにハマるのって、いくらか現実逃避しているように見える。


あり得ないほどの美形や完璧な言動に、自らの理想の妄想を投影して崇拝するわけでしょ。ちょっと鉄道や車にハマるのとは違うように思えます。

でもそれらにハマるには、やはり興味や好奇心が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

人によると思いますが



アイドル推しが有るからといって、彼氏や夫が要らないと思ったことはないので

あくまでも、趣味の範疇(はんちゅう)です

要するに

夢中であっても、本気じゃないってことです(*^^)v

鉄道おたくになったことないし、なる予定もないので、そちらのことは分かりません

また、アイドルになるのは才能や運や努力が必要でしょうが、推しに才能は不要と思います
    • good
    • 0

どっちもですよ。


人それぞれですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!