電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は6回試験を受けて未だに不合格ですが諦めきれません。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    公害防止管理者(騒音振動)です。
    昨年と2年前共に57%で不合格です。(ボーダーラインは60%です)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/07 11:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

試験は何度も不合格になると、


メンタル面をやられますか?
 ↑
やられないと思います。
ただ、同じところを何度も勉強したりして
空回りすることがあります。



私は6回試験を受けて未だに不合格ですが
諦めきれません。
 ↑
倍率4~5倍ぐらいですね。
結構難しい試験ですが、特別難しい
というほどではありません。

勉強時間が少ないんでしょう。
勉強時間を格段に増やせば受かると
思います。

仕事で時間がとれないのかも
しれませんが、それは工夫と努力です。

教科書を小さく切り刻んで、ポケットに
入れておき、いつでも取り出して
勉強するとか。

エレベーターの待ち時間だって
食事時間だって、トイレ中だって勉強
出来ます。
    • good
    • 0

心が折れてないなら、100回でも合格するまでチャレンジしたらいいと思いますよ。


失敗を失敗のままにするから失敗なのであって、
成功するまで続けるから勝てるんです。

リングに乗る勇気があるならまだ大丈夫。
相手が倒れるまで殴ったら自分の勝ちです。

合格したら今までの不合格が全部チャラですよ。
リングに乗らないやつはヘタレなんで話聞くことないです。
リングに乗れた時点であなたは勇者です。
頑張って。
    • good
    • 0

6回もチャレンジする人にメンタルの弱い人はいない。



・・・ 余談 ・・・

不合格になる原因を明らかにしてその対策をしていないのでは、次も同じ結果が待ってます。

 ('ω') 対策してるとしても、その対策が斜め上だったら意味無いからね。

ちなみに
 勉強 = 丸暗記 
なんて体育会系の考えでは何度チャレンジしても合格は無理でしょう。
    • good
    • 0

例えば、一年前より実力が備わっていると感じられるのなら、継続する価値はあります。



合格するまで続ける方針なら、別に今回の不合格は耐えられるでしょう。
”耐えられる”というか、そこまで深刻ではないというか。

外見の美貌を競うものとか、体力系のものだと、長期計画は難しいかもしれませんが。
    • good
    • 0

何の試験か?にもよると思います。


年1回、都合3年かけて3回以内に合格を希望しており
6回受験し、ダメならメンタルやられます。

逆に何回でも欲しい。受かる迄欲しい。
受かった後のビジョンしか想像できない。

と、いう事なら、ダメだったところを修正するだけです。
修正し、矯正し、受かる迄やるだけです。
自分はそうでした^^
この回答への補足あり
    • good
    • 0

6回だと 諦めた方が良いんじゃないの?


勉強の方法が間違ってるか、そもそも向いていないのか?。
    • good
    • 0

6回も落ちたならメンタルはやられません。


おそらく4回目くらいから4回も5回も同じだ、みたいな気持ちが芽生えてます。したがって、あと数回落ちてもメンタルに変化は起こらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!