電子書籍の厳選無料作品が豊富!

34歳女です
今まで貯めた貯金全て失い、借金200万おいました。
詐欺にあいました。人を信じた自分が悪いですが、この先生きていても、人を信じられないし、結婚や子ども、家庭など、皆んなの普通が私にはないです。
生きるために仕事して、残業して、毎日生きてる意味はありますか?
母を悲しませたく無い気持ちで生きてます
1人暮らしで寝るためだけに毎日お酒たくさん飲んで、朝起きて、仕事
私に生きてる意味はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

人生勉強で、のりこえ幸せになるのが目的?みたいなものではないでしょうか



youtubeでナノカさんとか、精神科医
小林正観さんなどのを、参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

大変でしたね。



いま手取りいくらぐらいあるの?ですか?34歳で働かれているのであれば200万で詰むとも思えないのですが?

こういう場合は職場がブラックでどうしようもないすぐにでも
逃げ出さなければいけないような状況だ

というような場合でもない限りは仕事は続けられたほうがいいと思います

たんたんと仕事をこなし続けて生活のリズムを作ったほうがいいともいます。

ただ、もし、本当に限界だ、仕事をするのが憂鬱で仕方がない
というような場合であれば、メンタルクリニックや精神科を受診されて
少し休まれるのもいいかもしれません。

何年お勤めになられているのか存じあげませんが

勤続期間が該当していた場合で

仮に傷病手当を取得後に失業保険を受給するやり方で
会社を辞められた場合であれば

28ヶ月間収入を得ることができます

傷病手当を受給中は就職活動などはできませんが

例えば精神科のデイケアサービスとかうつ病のりワークプログロムなど
メンタル疾患のリハビリなどを行うプログラムをうけつつ
傷病手当を受給してゆっくり休養をとり

それから失業保険を申請してさらに10ヶ月休むこともできます

お金に関してはいろいろな制度があるのでそういうのを
利用すれば良い結果が得られるかもしれません。

一つ一つ利用できそうな制度をお伝えしたいのですが、
自分は説明が下手なので

先ごろ自分が読んだ本でそういう様々な制度のことが
わかりやすくのっている本をご紹介した方が
いいと思うのでご紹介します

わたしも氷河期世代ですが、筆者の雨宮処凛さんほど
血反吐を吐くようなたいへんな思いはしてこなかったので
自分としては彼女の主張がオーバーかなーと思うこともありましたが
たまたま自分が運がよかっただけなのかもと思いました。

長い前書きで雨宮さんの体験が書かれてあり、
そのあとの各種制度の紹介のページで
いろいろな制度について説明されています

例えば、家賃の補助についての制度とか
高額医療費制度についての解説とかいろいろあるので
役に立つと思います

先ほど、説明した失業保険とか傷病手当などに
ついても説明がありました

以上、参考になれば幸いです。
お体を大切に無理なさらないでくださいね。
( ´ー`)y-~~

===================================

死なないノウハウ 独り身の「金欠」から「散骨」まで
(光文社新書 1299) 新書 – 2024/2/15
雨宮 処凛 (著)
https://www.amazon.co.jp/dp/4334102263/

「働けなくなったら」「お金がなくなったら」
「親の介護が必要になったら」……。
「これから先」を考えると押し寄せる不安。頼る人がいなければ、
最悪、死ぬしかないのか?そして自らの死後、大切なペットは?
スマホやサブスクの解約は?
この先が不安で仕方ないアラフィフが各界の専門家に取材。
社会保障を使いこなすコツや各種困りごとの相談先など、
人生の荒波の中で「死なない」ための無敵のサバイバル術を一冊に。
    • good
    • 1

馬鹿みたいにホス狂いでもしてシャンパンでもあけたのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ったことないし、まじめに生きてきたつもりです、、

お礼日時:2024/07/05 23:47

どの様な詐欺にあったのでしょう?



貴女は大金を支払う時、相手を本当に見てましたか?

それは本当に返ってこない金なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容は、
投資詐欺のようなものです。
友人でしたが、相手の本質は全く見れてなかったと今になれば思います。
住所も、連絡先も変えられたので、もう手段はないかと思います。
後悔しても信用した自分が馬鹿でした。。

お礼日時:2024/07/05 23:37

私は色々あって今は借金数千万ですが、それでも普通に暮らしてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎月返済、家賃だけで、お給料きえます、、
モチベーションはありますか?

お礼日時:2024/07/05 23:33

じゃあ、死ぬ意味があるんですか?


詐欺だったら、被害届を出せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届を出したところで、お金は戻ってこないですよね 結婚、出産とか親孝行とか、出来ない人間が生きてる理由が思いうがばなくて。
回答ありがとうございます⭐︎

お礼日時:2024/07/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!