電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、自分もいつか、こんなゴミみたいな詐欺に引っかかって、お金をだましとられるほど老いぼれるかもしれないなんて、想像もつかないですか?

https://nordot.app/1181169920948895816?c=8999223 …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

詐欺よりも、知能の低い知人の方がヤバイです。




知人は、学生のときから、アホで落ちこぼれでしょーもない人間だったのですが、やるとは思えないようなアホなことをやる。低能でクズ人間過ぎて予測不能。
    • good
    • 0

詐欺が巧みなのはその人の欲やコンプレックスや不安などにつけこむこと。


方法は実は二の次で、心を操るのが真骨頂。
若ければ大丈夫なわけではない。
むしろ自分は大丈夫だと思ってる若い人の中から被害者が出ると思う。
詐欺に年齢は関係ないということ。
    • good
    • 1

想像しても意味はないです


質問者さんは引っ掛かりそうに見えますね
    • good
    • 0

思考力判断力が鈍くなって騙される人ももちろんいるが、


今の高齢者は情報リテラシーが低くて騙されるケースも多いと思う。
現在40代、50代の人たちは、既に今の60代以降とは違う。
十代後半から20代にかけてネットが普及し、それと一緒に中年になった。
今の高齢者のようにはならないと思う。

62歳のジジイが若い女にロマンス詐欺被害て。
バカな若者がバカな高齢者になっただけのことでは?
生来の知能の問題、認知の歪みを一緒くたにし、高齢化というのは違うと思う。
    • good
    • 0

想像できるので デートにも投資にも乗りません。


クレジットカードはちゃんと把握してるので「不正利用された」話にも乗りません。
    • good
    • 0

> 老いぼれるかもしれない


老いぼれていない若い人は、投資詐欺に引っ掛かったとよく聞く話です。
 
「私は詐欺には掛からない」そんな人ほど引っ掛かる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかんないけど、お前はそのうち絶対に引っかかると思う。これは、断言する。絶対に引っかかる。俺が自信を持って賭ける。

お礼日時:2024/07/04 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!