電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、顔が小さい人間に対して、カッコイイって、よく言われます。

でも、頭が大きい=脳の表面積が大きい=脳の神経が多い=賢い

はずです。

顔が小さい=頭が小さい=カッコイイ

と騒ぐのは、知能が低い劣等人間の反撃ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    天才とか、普通、頭でかい。


    https://amanaimages.com/editorial/select/ohn_von …

      補足日時:2024/07/07 13:52
  •   補足日時:2024/07/07 14:32
  • うーん・・・

    顔が小さい、、頭が小さい、かっこいいい、って、知能の低い人間にモテても意味ないです。

    それよりも、天才の言っていることが理解できる人間の方が幸せ。

      補足日時:2024/07/07 14:46
  • うーん・・・

    シュレーディンガー方程式・・まぐれかも?

    ハイゼンベルク方程式・・天才、、ちゃう?脳の容積がデカい!!



    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7 …

      補足日時:2024/07/07 15:25
  • うれしい

    見た目、前頭葉が大きい人間が目立ちますが、実は側頭葉でかい奴も凄いかもしれません。

      補足日時:2024/07/07 15:43
  • うーん・・・

    ハンス・ベーテ

    ”僕は、人類で初めて太陽が燃えている仕組みを発見したんだ・・・”

    滅茶苦茶、カッコいい、超~痺れる言葉なはずなのですが、残念ながら、彼女には、難しくて、その強烈なカッコ良さ、凄さを1mmも理解できなかった・・・という悲しい話が残っています。

    頭が超~デカいからか?





    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3 …

      補足日時:2024/07/07 17:10
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

客観的証拠を出してください。


比較対照するものがない写真だけで
頭が大きい、では説得力がありません。

頭蓋骨のサイズと脳のサイズが
正比例する証拠もお願いします。

こういう人もいます。
>私の頭は鉢周りが60cm以上ある
>巨頭のため (中略)
>MRIで頭の断層写真を撮ったことがあります。
>撮れた写真を見てびっくり、
>教科書などに載っている写真と明らかに異なり、
>頭蓋骨と脳の隙間が非常に大きかったのを覚えています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

>記録上最も大きい(重い)脳をもっていた
>有名人は、おそらくロシアの文豪の
>イワン・ツルゲーネフで、
>2,000gを超えていたそうです。
>(中略)夏目漱石の脳は1,400g強
>アルベルト・アインシュタインの脳は1,200g強
>アナトール・フランスの脳は1,000gくらい
>大きさ(重さ)と知的レベルは、
>必ずしも相関しないようです。
https://allabout.co.jp/gm/gc/491505/

>夏目漱石:1425g
>内村鑑三:1470g
>桂 太郎:1600g
>ナポレオン三世:1500g
>ビスマルク:1807g
>ツルゲーネフ:2012g
>カント:1650g
>化学者のブンゼンの1295g
>湯川秀樹も1370g
https://gendai.media/articles/-/101459

アルベルト・アインシュタインの脳
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
https://www.bbc.com/news/magazine-32354300
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>頭蓋骨のサイズと脳のサイズが
>正比例する証拠もお願いします。

いちいち、測定してないです。


三谷幸喜さんとか、オモロイことをやり遂げる想像力のある人は、頭がでかい。


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/20 …

お礼日時:2024/07/07 16:55

頭というのではなく、脳の大きさですね。



脳の大小で決るなら、大きい人間ほど
頭が良いはず。

クジラや象は人間より頭が良いはず。



同じ人間同士ではどうか。

アインシュタインの脳は大きかった
そうですが。
白痴で、もっと大きい脳を持っていた
人間も報告されています。


一般に、頭の良し悪しは
大脳皮質のニューロン総数によると
されています。

この数は人間が一番か、というと
そうでもなく
ヒレナガゴンドウは人間より
多いそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9 …


つまり、頭の良し悪しは、一義的には
決らない、ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

経験上ですが、

パワーのある人間は2種類います。

①本当に賢い奴

②経験で得た知識だけの要領のいい奴

①は、頭がデカくて脳容量が大きい気がします。

お礼日時:2024/07/07 15:17

凡人が天才の話を持ち出してもしようがないです。


脳が大きい人の中のほんの少数が天才だというだけです。

小柄な人より大柄の人の方がたいていは頭も大きいです。
そして、古来、
「大男総身に知恵が回りかね」「ウドの大木」という言葉があります。

頭が大きい人みんなが天才、賢い、ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

頭が小さい人で、世渡りのうまい、要領の良い人はいます。

でも、ノーベル賞を受賞するような、本当に頭が良い人じゃない人しかできないことは、頭がデカい人で、脳容量がデカい人しか達成できません。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7 …

お礼日時:2024/07/07 14:26

騒ぐのは、知能が低い劣等人間の反撃ではないでしょうか?


この話題で騒いでるあなたは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼 お礼日時:2024/07/07 13:59

>脳の表面積が大きい=脳の神経が多い=賢いはずです。



はず、じゃないです。

頭の良さは脳の大きさではないです。
脳をいかによく使っているかです。

スイカのような脳をほとんど使わないより、メロンのような脳をよく使う方が頭がいいです。
大きくてのっぺりした脳よりも、小さくてもシワシワの脳の方が表面積も大きいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

この人(ハンス・ベーテ)は、常人の2倍の脳みそがある。頭がデカい。汗。

見ただけで、絶対に勝てないと感じます。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3 …

お礼日時:2024/07/07 14:02

頭がデカいくせに賢くない質問ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

顔が小さい=カッコイイ

って言われるよりも

頭デカイ=賢い

って言われたいです。

というよりも、他人にどう言われようと、賢い方が良い。

お礼日時:2024/07/07 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!