電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『回答募集中』でも、回答数が伸びず、納得回答が得られていないまま、ただ徒に24時間針だけが進んで行くという、無駄な時間を打開するために。

『より多く回答募集中』や『重ねて回答募集中』や『早急回答募集中』や『回答急募中』や『具体的回答募集中』や『詳細回答募集中』など、宣言できる機能や、ボタンが欲しいですが、如何ですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

こういう質問すると、答え早く来るよ。


こういう質問すると、こういう答え来るよ。

そういう問答を考えましょう。
生活していると突然浮かぶあの疑問。
ああ、誰か教えて。


こんな調子ね。
    • good
    • 0

『気軽に答えてね!』とか『急いでます!!』『詳しい人求ム』のスタンプがそれに当たるのでは…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/07 23:25

そういうボタンも有効だと思いますが、


一番効果的なのは新着欄の一番上に再度表示してくれる機能。
なんだかんだいってこれが一番効果があるんじゃないでしょうかね。
たいていのひとは恐らく新着順を一番みているでしょうから、
再度、新着順のトップに表示してくれる。
これなら埋もれることはないですし、再度多くの人の目に留まり
回答が増えるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも良いです

お礼日時:2024/07/07 17:43

まぁなんというか・・・今までの状況を鑑みると「大至急回答願います!」とかいった意味をタイトルや質問内容に入れている質問者さんって、質問内容がとても「雑」な人が多い気がするんですよね。



質問カテゴリが全く関係が無かったり、回答する為に必要な情報が何も記述されていなくて、仕方なく回答内で確認をしたら後出し小出しでちょこっとずつしか情報を出してこないとか。
酷すぎる質問だと、思わず「取り敢えず、深呼吸して落ち着いてから質問したい内容を見直してから書き込んでみましょうか」って書き込んでしまう位です。

ですので、『回答募集中』の様な機能やボタンは追加しても・・・深く考えない「雑」な質問者が使いまくってしまうので埋もれるだけじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありそうですね

お礼日時:2024/07/07 17:44

そういう機能を増やしても、皆がそうしたら結局は同じです。


そんなことより、質問の仕方(タイトルなど)に趣向を凝らしたり、より興味を引いてもらえるような内容に変えたりして、目に留めてもらう工夫をした方がいいです。
あとは、内容に適したカテを選ぶことも必要。
ただそもそも、このQ&Aの参加者の特質・資質自体の問題に鑑みて、どんなことをしても回答が集まらない可能性は十分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい問題

お礼日時:2024/07/07 17:44

時間帯を変えて再質問をする方が手っ取り早いです。


新着から見る人が以外に多いので、質問するタイミングも大事です。

答えたい質問でないと熱烈募集中であろうがスルーです。
回答者全員にポイント進呈になんてことになれば、バズるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答熱烈募集中

お礼日時:2024/07/07 17:45

それは無駄です。


それよりも「補足」で、{この条件に変更}など、質問の方向性転換も考えた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足を活用ですね

お礼日時:2024/07/07 17:45

みんな『早急回答募集中』を選んで結局横並びになるとかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分ある予感

お礼日時:2024/07/07 17:45

そういうのはウザい使われ方をするので絶対に同意できない。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それもありそう

お礼日時:2024/07/07 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!