電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メンズですが、
綿100%のズボンが涼しいのはなぜですか?

ユニクロの感動パンツよりも
ヴィンテージレギュラーフィットチノのが、
涼しく感じます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

綿100%よりも麻の方が涼しいとは思いますが、素材の厚さ等にもよると思います。

ユニクロを含めて最近の衣類は人工繊維のポリエステル製が多いので、通気性が悪いから涼しく感じないのだと思います。
    • good
    • 0

形状や織り方にもよるのでは?



デニムはコットン素材ですが、スキニーは暑さを感じやすいです。
でも、ピエロデニムやストレートデニムは夏でも使いやすいですね。
    • good
    • 0

ユニクロの感動パンツは、素材がポリエステルですよ。



ポリエステルに限らず、化学合成繊維は通気性が悪いです。

綿、麻、絹、毛といった、自然繊維の方が通気性は優れています。
    • good
    • 0

通気性がいいから、です

    • good
    • 0

素材、繊維ではないですか



麻とか涼しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!