アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポリエステル100より綿100が涼しい
と聞きますが、何故ですか?

ポリエステルより通気性が良いんですか?

それとも汗をかくと体にまとわり付いて
冷える感じですか?これだと不快感ありそうですね

A 回答 (4件)

吸水性が高いからです


水は気化する際に熱を奪います

ですので汗を吸収し、気化して熱を発散させる綿のが方が涼しい訳です
    • good
    • 1

綿は汗を吸収してくれるので、吸収した汗が少しずつ乾くので、涼しいのだと思います。



ポリエステルは吸収しないので、中で熱がこもってしまうんだとおもいます。
(湿度は温度を高くするため)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポリエステル100は汗をかいても
割とサラサラですが、綿100はそうでもないですか?

お礼日時:2022/09/10 19:42

綿100は汗を吸収します。

ポリエステルは汗を吸収しません。(適当に混紡したものがいいかも)
    • good
    • 1

通気性より、汗を吸収してくれるからでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!