アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近暑すぎます。
体中から汗が出まくるのですが、
体に貼る冷却シートみたいなものはないのでしょうか?

A 回答 (6件)

デパートの精肉鮮魚売り場などでつけてくれる小さな保冷剤をハンカチにくるんで、首の後ろを冷やすと汗がひきます。


通勤が電車などでこまるなら、きっちりフタの閉まるおしぼりケースに軽く絞った小型おしぼりを入れて凍らせ、朝持ってでるとよいです。熱暑の中だと1時間くらいしかもちませんがキュッと絞って使うと生き返ります。

お勧め品は花王のバブシャワー。ニチバンのブルーキック(ボディパウダー)などのハッカ成分入りのアイテムです。
    • good
    • 0

こんにちは



冷えピタのような冷却シートは、暑い夏中使っていたら
その金額もバカになりませんよね。
案外持ちが悪いですし。

夜の話であれば、私は昨年から「やわらか雪枕」というアイスノンのようなモノを使っています。
ガチガチではないので、程よく頭にフィットします。
タオルを巻いて寝ると、翌朝まで快適です。

日中であれば、水で塗らして首にまくタオルのようなものがあります。
ウォーキングやジョギング用に、
色々なメーカーが「ネッククーラー」として製品を開発していますので
スポーツ用品売り場に行けばいくつかあると思います。

でも、手拭いで食品用保冷剤をくるんで首に巻くことが一番手軽かつリーズナブルですね。

あと、手首を冷やすと汗が引きやすいですよ。
首筋も気持ちよいですが、冷やしすぎると頭痛が起きたりもしますので
手首で試してみてください。

参考URL:http://www.rselection.jp/shop/item.php?argSCD=04 …
    • good
    • 0

  こんにちは。



 寝るときでしたら『アイスボディシート』というシーツが売られています。

 キシリトールの吸熱作用を利用したもので、効果があるとして売られています。

 
 紹介しているサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/wide/goods/3440.html …
    • good
    • 0

冷房嫌いの方で、アイスノンをタオルで巻いたものを、抱いて寝られる方がいます。

あれは結構冷えていいですよ。
あと、寝具コーナーで、竹シーツとか熱を発散する肌がけとか買うとなおよいです。

体に張るのはおでこに貼るやつで、つけたとたんに冷えなくなりますよね。
だから熱発した時は看護婦さんは小さいアイスノンを動脈あたりにつけるのです。
    • good
    • 0

おはようございます。


やっぱり「水風呂」でしょう。
10分も入ればかなりひんやりしますよ。
ただ、環境によっては持続性がないですが…

取り急ぎ回答まで。
    • good
    • 0

程度にもよりますが、汗が出ることで体温調整をしているので、


暑い時は汗が出るのが通常です。出ないのが問題です。そういった
点では、新陳代謝が活発でよいことでしょう。

ご質問の件ですが、ねつさまシートやひえぴたシートのような
発熱時の冷却シートでは駄目なのですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!