プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
妹の子ども(11歳と9歳の男の子)はふたりとも
すごい汗かきです。
私が見たところ頭の汗がひどいのですが、
足の裏からの汗もひどいとのことで靴下が
とても湿るそうです。
足底部分が吸湿性のよい、いつも足の裏がさらっと
感じていられる靴下ってありますか?
メーカーや商品名など教えていただけると
有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

『絹は綿の約1.5倍の吸湿・放湿性があるため、汗をかいてもムレず臭わず、保温性にすぐれています。



ですってぇ。これいいかもですねぇ。(●^0^●)

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_715005_S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goomikaさん、こんばんは!
参考ページありがとうございました。
はき心地の良さそうな靴下ばかりで
なんだか私がほしくなりました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 23:09

速乾性の下着類とかシャツ類はご存知でしょうか?



日本にいないので、実際に子供用が売られているのか、靴下があるのかは不明ですが、スポーツメーカーでは出していると思います。

シャツなどでしたら、ナイキでもフェニックスでも又、ユニクロでも売り出しています。

クールマックスとか速乾性○○とか書かれているはずです。
パンツまではあるのは実際に知っているのですが、靴下は寒地用の速乾性のしか知りませんから、今の日本の気候で使える夏用のは私は買出し時には見ませんでしたが、需要はあるので、どこかの店にはあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

timeupさん、こんばんは!
お名前に覚えがありますので以前にも
ご回答いただいたと思います。
ご助言ありがとうございます。

>需要はあるので、
>どこかの店にはあるはずです。

がんばって探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/15 23:14

棉の五本指のやつなんか、


気持ちいいですよぉ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goomikaさん、こんばんは!
早速のご回答ありがとうございました。

棉の五本指は私も愛用しています。
甥っ子たちは足の裏の汗がひどくて
足の裏の部分が吸湿性に富んだ靴下を
探しています。
そんな靴下がありましたらまた教えてくださいね。

お礼日時:2004/07/13 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!