プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育館でダンスなど激しい運動をすることが増え新しいシューズを買いたいのですが靴底がどんなものを選べばいいのかわかりません。

今履いているシューズはゴム底ですが汗をかいて床が濡れると滑ってしまい動きに集中できません。

しかし上下左右の動きやジャンプなどもあるのでいわゆる靴底の色がオレンジのいかにも体育館で履くものでなく、クッション性があり尚且つ体育館で汗をかいても滑らないシューズが欲しいのですがどれを選べばいいのかわかりません。


メーカーはNIKEかadidasで考えているのですがどういった靴がいいでしょうか?

教えてください。

A 回答 (5件)

アディダスの安全靴のディアドラです。

滑りにくく、激しい動きをしても、吸水性があるので、床と汗でぬれる心配はありません。
    • good
    • 1

体育館シュ-ズって…ちゃんと.学校入学の時に.買わされたでしょ?

    • good
    • 0

>汗をかいても滑らないシューズ


ないです。
バレーボールも汗で滑るので床を拭きます。

バスケットシューズの方がまだ滑らないですが
コートではなく体育館の床だと滑ります。
後は、フットサル用のシューズとか?

クリーナー使うとか?
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%8 …
https://basket-sugoi.com/basket-shoes-cleated

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%8 …


シューズ
フットサル
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …

バスケ

https://store.nike.com/jp/ja_jp/pw/%E3%83%A1%E3% …
    • good
    • 0

普通の運動靴で、マジックテープのものをお勧めします。


ひもは踏んだら危ないし、上履きのようなものは滑りやすい、体育館でバレーとしてる人の靴でいいのでは?
    • good
    • 0

体育館で行われる相当激しいスポーツである、バスケットボールのシューズを選ばれるのはどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!