アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は運動部のマネージャーに入ろうと思ってます。そこで部活時に履く靴が何が良いのかが、分からないので教えて欲しいです。ちなみに部活はバスケ部で屋内スポーツです。私は選手ではないので、バッシュを買う必要はないかと思っています。今、考えているのはNIKEのランニングシューズを買おうかと迷ってます(^^; でもランニングシューズは基本的に屋外用だから体育館で使うのはおかしいと思っちゃうんです‪ >< みなさんはどう思いますか?何がいいかなどを教えて欲しいです!お願いします!

A 回答 (5件)

体育館で履く場合、フロアにスリップマークをつけないため、カラーソールは禁物、黒は最悪で、白ゴムか生ゴムのソールの靴を履きます。

プレーするわけではないので、ローカットで履きやすいもの。体育館によっては上履きとの県央を禁止しているところがあり、マネージャーであれば履き替えて外に行く必要もあるので、着脱の容易性で紐ではなく、JISでいう面ファスナー(マジックテープ、ベルクロは商品名)の靴だな。

このあたりを条件にして、バレーボール、卓球、バドミントンなどのシューズを検討。
    • good
    • 0

もし、先輩マネージャーが居るなら、先輩が履いているシューズを見てから決めてみては?と、思います。



居ないなら、好みの屋内用シューズで良い、と思います。
    • good
    • 0

まだ、今から用意することはないです


仮入部とかあるからそのときに先輩などに聞いてください
揃えてる場合もありますし
部活のものは出入りの業者さんに頼むことになってる場合もあるからです。
また、ランニングシューズはその通り屋外用なので、コートに対応して作ってるわけではないので
コートやワックスを傷める可能性もゼロではありません
いきなりランニングシューズなんて履いてきてたら印象悪いんじゃないかな
自由な場合もあるけど…
最初は体育館シューズで行って、仮入部で指示をあおいでください
また、実際に行ってみたら雰囲気も会わないとかあるから今から考えておく必要はありません
また、マネージャーすることを親にも相談しておいてくださいね

学校や部活にもよりますが
マネージャーでも、部費を払ったり揃いのTシャツやジャージを買ったり
遠征が多い部活だと交通費が結構かかったりもします
(学校によっては部で一部負担とかもありますが)
本人が活躍したり実績にならないのに
土日もほとんど潰したり、お金も結構かかってしまうことに反対する親もいますから。
    • good
    • 0

バスケ部ならバッシュでは


プレイこそ一緒に出来ませんが、何となく仲間感ありませんかね
ランニングシューズ履かれたら、個人的には「あ〜、あの子は部外者のつもりなんだな」的悪印象です
    • good
    • 1

バスケシューズで、、


マネージャーがドラッカー読んだら百田の本、
オモロイです
古いけど、、

バスケなら、

スリーポイントやら、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!