電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けて

バンダイのお客様相談センターの傲慢な態度にキレそうです
フィギュアです!
明らかに壊れてるのに電話でクレーマー扱い
営業妨害で出るとこ出るぞと脅迫されました

なんでこんな酷いんですか? 数万の買い物だからヤケになるくらいムカつきますが人生棒に振るのは勿体無いよね?
誰か落ち着かせて


否定的なコメントはやめてください
癒しと私を止めるコメントとアドバイスをください

マジマイナス発言やめてください
参ってますので

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

お客様相談センターで対応してもらえないのでしたら、消費者センターか国民生活センターにご相談されたらどうですか…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部やったので

こんなクソ企業に人生棒に振るのは勿体無いよね?
癒して

お礼日時:2024/07/07 17:57

> 明らかに壊れてるのに電話でクレーマー扱い



高い買い物でイラっとするのは分かるけど、この質問内容も感情的だから、そういう状態でやり取りすると、クレーマー扱いされるて不利だと思う。

差し当たり出来る事だと、記録をガッツリ残す。
・購入の経緯の記録から、商品写真とかと比べて明らかに壊れている事が確認できる画像なんかをしっかり取得。
・しっかり落ち着いてから、バンダイへ問い合わせ。
 その際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録、録音はガッツリ残す。
 担当者の氏名の漢字を1文字ずつ確認したり、許可をもらって録音(別途、最初から黙って録音)するなどし、記録を残している事をアピールすると、いい加減な対応されないかも。
・発送時は壊れて無いってバンダイの主張や記録が取得出来て、届いた時に壊れてたのなら、運送時のトラブルって事で、運送会社の保険とか使えないか問い合わせしてみるとか。
・消費者センターへ相談。

国民生活センター
https://www.kokusen.go.jp/
https://www.kokusen.go.jp/map/

 そういう担当者に間に入ってもらって話し合い。
 その際の説明なんかでも、質問者さんが感情的な態度を出すと心象悪くなって不利になる事がある。
 事務的に、クールに対応するのが良いです。
・それでらちが明かないなら、素直に弁護士へ相談するのが真っ当って事になります。
 電話帳で都道府県の弁護士会を調べ、事情を説明して適任な弁護士の紹介を受け、1時間11,000円程度支払いして相談。
 ダメならダメで、そういう専門の担当者に相談したり、過去の事例や判例を提示してもらって説明を受ければ、多少は納得できるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部やった

こんなクソ企業に人生棒に振るのは勿体無いよね?
慰めて
俺を止めて

お礼日時:2024/07/07 17:55

どちらで購入されました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公式サイトです

全部やった

こんなクソ企業に人生棒に振るのは勿体無いよね?
慰めて
俺を止めて

お礼日時:2024/07/07 17:55

数万円とはずいぶん高いですが正規店の新品ですか?


中古では?
その場合の苦情は販売店にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公式サイトです
、全部やった

こんなクソ企業に人生棒に振るのは勿体無いよね?
慰めて
俺を止めて

お礼日時:2024/07/07 17:55

公式オンラインショップでの購入でしょうか?


非公式もしくは実店舗での購入なら、まずは販売店です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公式です

お礼日時:2024/07/07 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!