電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KDDI財団理事長の阿野茂浩容疑者(59)は、何年くらい刑務所に入って出てくるでしょうか?
また、阿野茂浩容疑者(59)は、公益財団法人KDDI財団の理事長を続けれるのですか?
-------
公益財団法人KDDI財団の理事長が覚醒剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。

捜査関係者によりますと、現行犯逮捕されたのは公益財団法人KDDI財団理事長の阿野茂浩容疑者(59)で、おととい夜、東京・新宿区大久保付近で覚醒剤を所持した疑いがもたれています。

阿野容疑者は捜査員からの職務質問を受けた際、粉末が入ったビニール袋1袋を持っていて、簡易鑑定の結果、覚醒剤だと判明したということです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

覚醒座の所持については初犯であれば懲役1年6月に執行猶予3年の判決 を言い渡されることが多いそうです。

ですので彼の場合もおそらく執行猶予付の判決になるでしょう。

もちろん理事長を続けられるわけがありません。たぶん関係者もしくは弁護人が本人に面会して辞職する旨の意向を聞いた上で辞職となるでしょう。

しかし公益財団法人KDDI財団の理事長のような金も地位もあるひとがどうして覚醒剤に手をだしたのでしょうね、そんなにストレスがかかるような仕事もないですし。

それと今回は誰かからの通報があったのでしょうね。そして警察はチャンスを待っていたんでしょう。通常はそんな人を職務質問なんかするわけありませんし覚醒剤を常時もっているはずもないですから。
    • 1