水性サインペンだとにじんでしまいますか?

色紙を記入するのに適した
ペンはなんでしょうか?

油性ペンですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



最近は色紙自体の紙質も良くなってはいると思いますが、
やはり水性サインペンはにじみやすいと思います。
(とくにちょっと太めのもの)

私の過去に戴いた色紙をみると、ボールペンの人が結構多いです。
またジェルインキのボールペンもありますね。0.3mmとか0.5mmとかの。
普通のボールペンに比べて色がはっきり見えます。
    • good
    • 0

 私は過去に色紙にサインをいただいた時は、すべて油性ペンでした。



 あまり太いのではなく、小学校の体操服とかに名前を書くサインペンくらいでちょうどいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLAMYのペン、水性と油性で迷ってます。

LAMYのボールペン、水性と油性で迷ってます。
LAMYのペンを購入しようと考えています。
主に手帳記入に使う予定なのですが、水性ペンと油性ペンのどちらが良いか迷っています。
文字の太さや、使用感など、使用されている方か、お詳しい方からのアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

LAMYの、というのは使った事が有りませんが、手帳にご利用でしたら油性がいいのでは?

私も手帳を使う事がありますが、雨の日とかに手帳が濡れると、水性だと文字がにじんでしまって…という経験を度々しているので(^^;

Qサイン色紙の買取

はじめまして。
「ライブガイナックスIN大阪」というサイン色紙が自宅から出てきたのですが、このサイン色紙を買い取ってくださるお店はありますか?
本物かどうかちょっと判断がつかないのでオークションに出品することができません。
真贋鑑定ができて買取もしてくださるお店
また、床が抜けそうなのと引っ越すため買取してほしい60~70年代くらいの雑誌などもあるのですが
以前ブックオフに持ち込んだときすごく横柄な接客をされたのでいまいち不安です。
対応の丁寧なお店で査定→はい買取などと強行しないようなお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

まんだらけなんてどうでしょうか?
雑誌はどのような雑誌か分からないのですがアニメや特撮関連の雑誌でしたら買い取ってもらえると思います

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/

Qなんだとはなんだ?

なんだとはなんだ?

Aベストアンサー

こんにちは

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/146257/m0u/
こんな感じです

Q水性ウレタンニスを水性塗料の上に重ねたい

木材に水性ウレタンニスで仕上げをする予定なのですが、
その下にプラモデル用に販売されている水性ホビーカラーを塗って着色させたいのです。

このホビーカラーの上に仕上げとしてウレタンニスを塗ることになりますが、
その際に下のホビーカラーが一緒に溶けてしまったりしませんか?

もちろんホビーカラーは完全に乾いた状態にします。

Aベストアンサー

溶けませんが、弾きますから密着しません。

逆水玉模様になります^^

Qマンガに適した ペン

マンガを 描くのに 適してる ペンを おしえてください。

いま uniball5とゆうのを つかっていますが。

字は いいのですが 絵は かきにくいときも あります。

Aベストアンサー

自分使ってますよ。uni-ballシグノ。(超極細を丸ペン代わりで)
あとはPIGMAとか、ポスカなど使い分け。
つけペンのGペン・丸ペン・その他もですが…。
どの道、つけペンでもボールペンでも字よりは絵の方がはるかに描きにくいもんです。
(俗に筆記用具と言いますでしょ?筆画用具として作られてませんどれも)
ゲルインクボールペンの方が疲れないしこれ忙しい時は便利w
つけペンよりは描きやすい事だけは確かです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報