電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は59の男で婚活バスツアーで知り合った女性は私より上です。

その女性と1日一緒に行動して彼女曰く、
この歳では子どもは無理だと諦めています

って言いましたので自分はこう言いました。
❝その人が大事なのであって子どもが居る、居ない、は関係ないと思うけど……
自分は子ども好きです。❞

とそう言いました。

間違えていましたか?

質問者からの補足コメント

  • デリカシーの無さって言うのは私の事でしょうけど、彼女との話の流れから子ども好きですって言いました。

    そら、子ども出来ないって直後とかに子ども好きですって言うのはご法度ですけど、暫く時間には過ぎて話の流れから、
    子ども好きと言いました。

      補足日時:2024/07/07 23:00

A 回答 (5件)

よかったんじゃないでしょうかね。


『その人が大事なのであって子どもが居る、居ない、は関係ないと思うけど』
と、子供の有無がどうとかではなく、まずはその人自身を評価しているという事ですから。

次に
『自分は子ども好きです。』
という発言も良かったと思います。
ここで嘘を言っても仕方ないですし
隠して後々面倒なことにもなるわけです。
デリカシーうんうんで嘘ついてあとあと問題になるよりかはマシです。
なので、デリカシーがどうとかって事じゃないと思いますよ。

ですので、あなたの対応は良かったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女に言った言葉で間違い無いようで良かったです。

お礼日時:2024/07/10 21:30

#3でおます。


・まさか、子ども欲しいアピールなんて言語道断。口が裂けても言っていないです。

 これは失礼こきました。すまんです。

・オシエルは糖尿病?

 秘密でおますwww

・ヘモグロビンAICが11ぐらい?大丈夫ですか?

 某大病院での3月、7月の検査では両方とも5.5(許容範囲)でおました。
 たべごろ君の6.9は糖尿病ほぼ確定です。もし放置してんなら、早急に内科を受診することをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

内科には行っています。

医師は大層に考える必要は皆無、のような感じです。

お礼日時:2024/07/10 21:31

待て待て待てぃ!還暦直前で今夏ツバスツアーとな?


 羨ましいぢゃねえか。
 自分は病気で頻尿なんで、バスツアーは無理だなぁ。

 相手が60歳以上なら、わざわざ断らなくても出産は無理だと普通は思いますがなぁ。
 それともたべごろ君が必要以上に「子どもが欲しい」アピールした?

 一つアドバイスするとしたら、無駄遣いは止めてフトコロに余裕を。
 いつぞやの様にパチスロ、ロトにのめり込んで、数日間を食パンのみでしのぐ…。 ←これでは、デートもままならんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう! 

まさか、子ども欲しいアピールなんて言語道断。
口が裂けても言っていないです。
オシエル兄さんは糖尿病? ヘモグロビンAICが11ぐらい?
大丈夫ですか?
自分は6.9です。
バスツアーに行って良かったって思っています。
あとは明日、介護施設で休んだり早退した事で解雇されるとか、責め立てられても仕方ないと思っています。
先輩達に言われて精神がまいってしまった上に熱中症のようだったので。

お礼日時:2024/07/08 01:04

デリカシーの無さを 早目に伝えることができたので正しいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難いですけどデリカシーの無さって言いますのは?

お礼日時:2024/07/07 22:53

はい間違っています。



>自分は子ども好きです。

これが、余計でした。
言わなきゃ良かったのに。
あなたよりも、年上の人に、子供の話をしてはダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!