電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はスカートは穿かないので持っていません。

職場にいる仲の良い男性から「スカート穿かないの?穿いてるの見てみたい」と言われましたが、これってセクハラではないですか?
彼氏でもない男性に言われたくないと思いました。

A 回答 (15件中1~10件)

わたくしの職場では、定期的にセクハラ・倫理研修が行われておりますが、


講師の話では、このような事例においては通常【セクハラに該当する】ということになっております。

なので、場合によっては、職場内の相談部署にチクられてはいかがでしょうか。
例えば、金融業界では
●上司
●コンプライアンス部(コンプライアンス統括部)
●人事部
●総務部
●監査部
とかに相談するのが一般的かと。
    • good
    • 5

普通にセクハラですね。



>彼氏でもない男性に言われたくないと思いました。

セクハラはこれが基本だと思ってください。
彼氏でもない奴に言われたくないことで、業務に必要なことって存在しないです。
その必要のないことをテメエの性癖さらして言ってくる輩が多かったのでセクハラという言葉が生まれました。

はっきり言って、これを咎められたら女性に話しかけられないとか言ってる人は、いったい普段どういう会話をしてるんだ?って話になります。
そもそもセクハラを受ける方は、お前なんぞに話しかけられたくないわと思ってるってのに。
    • good
    • 5

>「スカート穿かないの?穿いてるの見てみたい」


「似合うと思うよ。よかったら、これ穿いてくれない」
「買ってあげるよ。だからお願い」
男は花を持ち、コハク・ミエさんに見せ、
「お願いします。これ受け取ってください」

というふうには続かないかです。

まあ、先の展開は深読みですが。

セクハラでなく、似合う容姿の想像かもよ。
如何に素敵に見えるかです。

そもそも職場にいる仲の良い男性と形容していますよね。
    • good
    • 0

あなたがキモッと思えばセクハラかな。

    • good
    • 4

どんな言動がセクハラになるのかどうかは本人の捉え方次第なので、質問者様がセクハラだと思ったのならそうなのでしょう。

    • good
    • 5

セクハラにはならないでしょう



話をもう一歩進めて、穿かないのは足の毛が濃いから? と言えばセクハラになるでしょう
    • good
    • 3

穿いてみると分かるかもね。


試しに買ってくれませんか
と今度来たら話しかけてみたら。
あえて、店に誘って、あのスカート気に入ったので
買って!
と頼んで反応見たら。
    • good
    • 0

「あなたは半ズボン履かないの?履いてるのを見てみたい。

」と言ってやりましょう。
    • good
    • 3

何でもハラスメントと考えるあなたのほうがどうかしています。


だから職場でも浮いた存在で嫌われているんではないですか?
もうすこし自省したほうがあなたのためですよ。
    • good
    • 3

問題にするようなセクハラではないですが、言われてセクハラだと感じたなら「セクハラですよ」と教えてあげたらいいと思います。


仲の良い男性なのでしょう?
仲が良ければ気安くなるのは当然のこと。
人によって不快なラインは違いますから、質問者様にとってのラインはここなのだと示すとしましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A