電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒の女です。先日、初めて普段仲良くしてる同期男女2:2で夜から遊びに行きました。私は不安症でこの人達が楽しめたのか不安でしょうがないです。客観的に聞いてどう思いますか?

同期は6人いて、そのうちの今回遊んだ私以外の3人は入社したての頃から意気投合してよくご飯行っていたそうです。私もこの3人とは仕事中であれば、たまに喋るので今回誘われました。
そして、内1人の男同期は少し私に脈アリかな?と思う節が何度かある人でした。そして私も少し気になっています。

で、今回初めて遊んだわけですが、私は寝不足ということもあり、あまりテンションが上がりませんでした。そして最初の前半はお喋りしてたのですが、後半は眠さのピークが訪れ、ほぼ3人の会話を頷いて聞いているだけの状態になりました。3人からは大丈夫?眠い?と何度か聞かれました。

解散したあと、すごく自分の振る舞い失礼だったのではないかと不安でしょうがないです。
今回私の遊んだ感想としては、楽しかったより後悔しかないです。でも本音は3人の会話を無言で聞いている間、職場以外で気になっている人の声がずっと聞こえている状況に密かに幸せを感じておりました。
でも相手からすると喋れよって感じですよね…

また、私は職場以外ではメイクをしないタイプで、今回夜からだしいいやと思い、すっぴんで行ってしまったことにも後悔しております。すっぴんだとやはりメイクのときと比べてぶすになりますし…

この上記の2点ですごく後悔しています。
1、私が率直に楽しいと思えなかったということは相手も同じこと思ったでしょうか…?
2、また脈がある子の初めてすっぴんを見て普段よりぶすかったらどう思いますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

何で少し気になってる相手がいるのに、すっぴんで行くんだろう…。

眠いにしても、普通飲み会に参加してたら、頑張って合わせるよね。あなたが本当の心配性ならさ。

気の使えない・変わった子だなって思われただろうね。
    • 0

考え過ぎです。

ありのままで行って、嫌われたら、それまでと思いましょう。

あれこれ他人の思惑ばかり気にしていると、健康に良くないです。

過去の事はサッパリ忘れて、仕事に撃ち込んで下さい。

明日は明日の風が吹く・世の中、なるようになるさ。です。
クヨクヨしても、何も解決しないし、良い事は何も生まれません。

頑張って下さい。
    • 0

何でそんなに人の顔色うかがうんですか?変ですよ。

1、人によっては楽しくなかったかもしれないけどあなたのせいではない。
2、ぶすだと思ったか意外と可愛いと思ったか全く興味がなかったか、知る由もないです。
    • 0