電子書籍の厳選無料作品が豊富!

振ってきた人を振り向かせたくての自分磨きって意味あるのでしょうか?
私は女で、7個上の男性に振られました。デートは何回かしましたが、何かが好みじゃなかったのかなーと、最近フラれたことを受け入れてきました。
いつか好きになって欲しい!&自分磨きを一生懸命やってみたい という、気持ちで自分磨きして2ヶ月くらいですが、
意味あるのかな?と思っちゃうとやる気を無くしそうです。
それにその人に振りむいてほしいがために自分磨きってダサい気がしてきました
でも原動力はそれが80%くらいです…

あまり期待しないほうがいいものですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

いや、いいんじゃないですかね。


自分磨きは自分の為に自分がよくなるのですから。
魅力的な人になる為に自分磨きをする事はとてもいい事だと思います。
それが、振られた事がきっかけであっても、
結果的にあなたの自信が人間的に魅力的になるわけですから。
切欠なんて?といったら言葉が悪いんですが、
結果的にあなたが良くなれば最高じゃないですか。
それに、きっかけにそこまで拘る事こそダサいんじゃないかな。
って思いますよ。
    • good
    • 0

自分磨き自体には意味があると思いますが、振り向かせる為って事なら無いかもしれない。


磨いた所で好きじゃないモノは好きじゃない。
私は梅干しが好きじゃないのですが、どんなに高級な梅干しでも好きじゃないモノは好きじゃないです。
    • good
    • 0

悔しさを行動のきっかけとできたことは良いことだと思います。


しかしながら、振り向かせる あるいは 見返すため というゴールとするのはどうかなという気はします。

というのも、相手があなたを振った理由が「磨きが足りない」というものではないでしょうし、また、あなたが相手を振り向かせる方法として「自分を磨く」としていますが、相手にあなたが「振り向くだろう」と注力した部分が通用するかどうかは不明です。

言い方をかえれば独りよがりな気はします。

その上で、通用しなかった場合、「ムキーッ」ってなる気持ちがより大きいと思います。

なので、意味がないというか、誰かの好みになんて想像でやるのではなく、あなたの思う、「よりよい自分」となるために磨きをかけられる方がいいと思います。
    • good
    • 0

自分磨きの目的が、振られた相手を振り向かせるというところが間違っています。


スピリチュアル的な言葉で、「類は友を呼ぶの法則」というのがあります。
つまり、人は自分のレベルにあった者同士が引かれあうというものです。つまり、男女の出会いもそうだという事です。だから、自分のレベルが上がればそれに見合ったハイスペックな相手と出会えるという事です。そのための自分磨きです。
それは、付き合い出したり、結婚してからも変わりません。互いの成長の度合いによってレベルが合わなくなる場合もあります。だから、相手と同じ様に成長を続けていかなければ途中でお別れになる場合も出て来ます。

それと、振られた事に釈然としていないかと思いますが、それは別に貴方が悪い訳ではありません。単にご縁がなかっただけなのでご自分を責める必要はありません。ご縁なんて漠然とした表現でわからなければ、ご縁とは、何代前かはわかりませんが、前世で出会っている人です。あるいは前世では親族だった人、そういう人とは、初めて会った人でもすぐに打ち解けてずっと昔から知っている様な親近感を感じます。だから、すんなり結婚に進むケースが多いです。
こういった原則的な事を頭に入れながら頑張ってみてください。
努力はきちんと進むべき方向性がわからずにやると報われないのでそこは知っておいてください。
    • good
    • 0

何が動機でも自分を向上させる努力をするのはいいことですよ。

    • good
    • 1

自分を磨こうとすること自体に意味があるわけで、そこで目的を「振られた相手に振り向いてもらうこと」などと設定すると、とたんに虚しくなるはずです。



振られたおかげで自分磨きをしようと思えた、振ってくれたあの男性、ありがとう、おかげで私は成長できそうです。どうか幸せになってください、私も違う誰かと幸せになります。

そういうマインドになれれば、自分磨きもきっとうまくいくように思います。

振り向いてもらうために自分磨きをしようと思ってる時点で、振られたときと同じマインドだし、てことは自分を磨けていないってことじゃん、となってしまいます。
    • good
    • 1

はい、意味がないですね。


質問者さまも振った男性に興味はないでしょうし、いちいち見もしないでしょう。

「見返す」ことができるとしたら、質問者さまがモデルや女優になるくらいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!