電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニコニコがサイバー攻撃を受けてるとのことで、どんな被害が出てるのでしょうか?わかりやすくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

( ゚Д゚)y─┛~~ ロシアのブラックロックだっけ?が情報抜いて脅して


角川が言うことをきかなかったからデーターばらまいたんですよね。

で、そのデーターをダークウェブ上に閲覧しにいってダウンロードした
人達が、

ニコニコ超開示とかいって悪のりして拡散しまくってたから
大変なことになっているよね。

流出した電話番号とかで角川の夏野社長の家に電話かけたり
出前とか頼む嫌がらせしたやつに折り返しで夏野さんが
電話かけてきて警察に通報したいたからな

といったらしいね。

いまはもうダークウェブ上のデーターは犯人が削除したから
みれないらしいけど

そういう情報をダークウェーブ上に見に行こうとかそういうのは
止めといた方が良いよ

ガチのテロリストとか世界の犯罪者集団とかスーパーハッカーとかが
跋扈している場所だから、

下手にアクセスするだけで自分のデーター抜かれたり
ウィルスとかに感染させられるかもしれないからね。

以上、参考になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

N高校の生徒の個人情報がネット空間にばら撒かれて誰でも閲覧出来る状態だそうです



他にも、ニコニコ動画出演者の誰それのギャラがいくらとか、
西村博之の動画言ってましたが「上司が部下をどう思ってる、評価してるか」とか
社内情報がダダ洩れらしいです(爆笑)

高校生は可哀想ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!