電子書籍の厳選無料作品が豊富!

料理中に口出ししてくる彼氏

彼氏に、手料理を作ってほしいと言われてよく作るのですが…
彼氏の方が1人暮らし歴も長かったため圧倒的に料理上手です
彼氏にお弁当も作ってあげてるのですが、彼氏自身はふだん冷凍食品は一切使わず、◯◯の素みたいなのにも頼らず絶対に1から手作りです。
私はそうしろと強制されてるわけではないのですが、その状況だと私も冷凍食品に頼りづらいのでなるべく手料理のみにしてます。

彼氏は私が作ったものは基本的に美味しいと言って食べてくれますが、私の調理中に「違う!水の量はこうでしょ!」とか口出ししてきたり、酷いと私の代わりに勝手に調理を進めたりします。

私自身は彼氏が料理中に絶対に口出ししない、作ってもらってる以上口出しする資格ないと思ってるので、このようにされるとイライラしてしまいます。

あと翌日に彼氏が、私が作ったものと全く同じ料理を作り
何倍ものクオリティーで完成されたものを見せられるので、まるで俺の方が上手だろ!と思い知らされてるみたいで(そんな言葉は言われてないのですがそのように感じてしまう)あまり良い気分がしません。

彼氏の家で料理するのが苦痛になってきました。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (9件)

手も口も出すのになんで作ってくれと言うのですかね。


あなたの腕を試してるのですかね。
どんな意図があるか知りませんが、愛情を踏みつぶす人に作ってあげる事ないと思います。
お弁当、出来が悪いと捨ててるかもよ。
    • good
    • 0

せっかくお料理上手な彼氏さんがいらっしゃるのですし、作りながら


「これくらいの大きさ?」
「もうちょっと足した方がいいかな?」
って聞きながらお料理したら、色々教えてもらえそうですし、きっと楽しいんじゃないかな…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

献立も決めて貰って、一から指示通りに作ってみるとか

    • good
    • 0

献立も決めて貰って、一から指示通りに作ってみるとか

    • good
    • 0

わたしだったらですけど、たぶん作ってと言われても作らないとおもいます。



普通に断ります「え、やだ。なんか次の日同じの作って比べてくるし、料理ブートキャンプみたいなんだもん。わたし、普段は冷凍食品とかも使うし、普通にその方が節約もできて美味しいとおもう人だから…◯◯君が相手だと、緊張して作れないから無理。」と言う。
    • good
    • 0

自分が優秀なところをアピールしてるのだと思います。


お前より料理できる俺かっこいい!となってるだけなので生暖かい目で見てあげてください。
冷凍食品でも美味いです。
弁当作ってくれるだけ感謝です。
健康気を遣えと言われればお前は2度とファーストフード食うな、どんな食材使ってるかわからん外食もするな、自分で畑耕して農薬使うな、と言ってやりましょう。
    • good
    • 0

俺も良く嫁から言われるよ~



洗濯物干してたら順番が違うとかなんとか。
片付けようとして閉まったら、そこに入れたら他のものはいらないでしょ、とか。
ま、確かに嫁の言うとおりの方法の方が合理的でスマートなので、別に君のように不満に思うことはないですね。
なるほどね~~~~と、関心しています。

君はどうもそうじゃないみたいで、自分が劣ってるのに劣っている事を認めたくないようなそんな感じなんでしょうね。
プライドとか自己満足みたいなどうでもいいことを優先したい性格なのかもしれないけど、合理的でスマートな方を俺は選びたいね^^v
だってその方がトータルプラスになるもんね^^
    • good
    • 0

しなければいいです。



作って欲しいと言いながら、口出すとか失礼です。
自分のやり方でやりたいたら自分で作ればいい。
料理は女性がするものと決まってはいません。
めんどくさい人のための料理などする必要ないです。

不愉快だとはっきりといいましょう。
    • good
    • 1

そうおもったことを、我慢しないできいてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A