dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春にSNSを通じて15歳年上の男性と知り合いました。今と比べると信じられないほどの豹変ぶりです。

当時はびっちりやり取りをしてて、デートの3回目ぐらいまではお店を予約していてくれたり、家デートでもイチャイチャしたり、彼自身も紳士的でした。

自然に付き合い始めてからは、家デートでは買い物してくれるも作るのは全部私。
作っている間は彼はテレビを見ながら談笑。手伝いを頼めば、少しはやってくれる程度。
本人曰く「普段作らないから自信がない」そうです。

テレビやどうでもいい知恵話で、最近つまらないです。

愛情は感じていますが、対等じゃないというか、亭主関白過ぎて別れようか悩んでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

恋愛もキャッチボールなのでどっちかがやる気なくした時が試練みたいなとこありますよね。



松岡修造さんや郷ひろみさんみたいに毎日100パーセントみたいな男性とならうまくいくのかもしれないですね。

僕も長いこと生きてきて数人しか会ったことないですけど大会社の役員さんとか店長さんとか役職の方ばかりです。

松岡修造さんや郷ひろみさんも陰で支えている方がたくさんいますけど普通は内助の功があって立派な男性になっていくものなんですけどね。

いきなり完成した人を狙うのもいいですけどよほど何か持ってる人でないとまともに相手されないような気もします。

話は戻りますがご飯も作りたくないならまだ犬のほうがマシと言ってるようなものなので早急に別れたほうが良いのかもしれないと思いました。
    • good
    • 0

3回目までって、少なすぎる笑


どんなクズ男でももう少しやってくれますよ。

ろくでもないから別れなよ。
    • good
    • 0

そんなもんです

    • good
    • 0

そういう男もいますね。

そうじゃない男に乗り換えてください.見極めはとても難しいですがね。女性も何事も小出しにして謎を残すのも、見極める手でもあります。全てさらけ出して、体も与えると、餌やらなくなるのが多いという話です。
    • good
    • 1

釣った魚に餌をやらないとは、結婚後やお付き合いを始めた後に女性に愛情を与えない様を例えて言います。


亭主関白であるとかどうかではなく、結婚前や恋人となる前の愛情が維持されているか否かです。
恋愛感情はなれにより低下するのは普通ですので、そんなこと言っていたら、2度と恋愛は出来ません。
あなたが性的に満たされない気持ちがあるとしたら欲求不満な状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う頻度が減りました。
互いに仕事あるから仕方がないかもですが、遠距離でもないのに、月1の時もあります。付き合ってるのに連絡も朝晩のみ。話を続ける気が向こうもなさそう。

価値観のかな。

お礼日時:2023/12/14 16:42

亭主関白や「釣った魚に餌はやらない」というより、その男性の性格だと思います。

別れようか悩んでいらっしゃる様ですが、結婚を考えていないのであれば、「もう少し積極的になってよ!」等とお願いしつつ、しばらく様子をみてはいかがでしょうか?別れるのは1秒で出来ますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの彼氏でこのタイプなかったので、正直驚いています。
できない人でも「手伝えることあったら言ってね」とか「僕なにすればいいかなー」って横にいてくれたり。
別に彼を責めたいわけではないけど、テレビばっかり見てて(40代なのでしやや音が大きめ。)食べるときは美味しい美味しいってたべてて、結婚したらこれが毎日続くの嫌だなぁと思う日々です。

でも見切りをつける前に、やれることやってみようかな…?

お礼日時:2023/12/14 16:40

いったい、貴方にその彼が、なんのメリットがあるのですか。

貴方を奴隷や召使にするために、最初に少しだけ、投資したに過ぎません。女性の中には、そんなミエミエの言動・たくらみに簡単に騙され、大切な人生を不幸にしていく人の何と多いことか。早めに気がついたあなたは、とても賢明だと思います。ちゅちょせずに、善は急げです。
まさか、一生そんな暮らしをしたいとは思わないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近メリット感じなくなりましたー
私はおしゃべり好きで聞いてもらいたいのに、数秒で自分の話題に持っていくので、共感点もないし、彼の話は難しくて意味わかんないからうなずくしかできません。
しかもこっちがドラマ見てきゅんきゅんしてるのに自分の話を続けるし。

お礼日時:2023/12/14 16:41

別れましょう


あなたが行くから エッチのできる家政婦になるんです。
つまらないから病めるもっと若い人と付き合うと言えば
追いかけてきます
追いかけてきたら今度は貴方のいう事を聞かせる番です
釣った魚は 餌を与えないと逃げていくという事を
覚えさせましょう
私は家飲みはしません
言ってもお客様として動きません
飴と鞭を使い分けましょう
男は おだててなんぼ 貢がしてなんぼ
相手の言うがままにしないのが必です
    • good
    • 0

貴方の年齢が不明ですが、年齢差から言ってデートなどにかかる費用は全て彼さんのおごりなんですよね。


そのまま話が進めば、玉の輿に乗れるチャンスですから、見切るには早すぎると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、今はつまんなくて…
バツイチ子なしですが、それでも有望ですか?(笑)

お礼日時:2023/12/14 16:20

標題の言葉とは無関係な男性です。


単に根気の続かない魅力の乏しい凡庸な人間だと言うことです。
早めに分かって幸いでした。付き合う相手でも、まして結婚を考える男性ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くて優しい人とデートしようかと思います。

お礼日時:2023/12/14 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A