dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はアラフォーの男です。
マッチングアプリで初めて会う時の話です。
デートは19:30の待ち合わせだったので私がお店探しますよと提案したら相手女性がカフェを提案してきたのでそこに行くことになりました。
カフェという事だったので軽く飲み物でも飲みながら話したいのかなと思い私はドリンクと軽食を頼んだのですが相手はディナーセットを頼んでいました。
私はサンドイッチだけ頼んでいたのですぐに食べ終わったのですが相手には食事が次から次へと運ばれてきます。
この時点でおかしいかなと思ったのですが2時間ほど会話をして解散となりました。
連絡先を交換したあとにすぐにブロックされてました。
この女性は結局飯目だったのでしょうか?
もし初対面の時点で早く帰りたいなら軽くドリンクだけ頼めばいいのにと思うのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お会計は私が奢りました。
    二人で一万円でした。
    ちなみに相手は財布を出す素振りは無かったです。

      補足日時:2024/05/27 21:39

A 回答 (8件)

初対面で奢りならかなり厚かましい女性と思いました。

カフェですよね?豪華店ならサンドイッチに?ですが、カフェってガッツリ食べるときは余程腹減ってるときですよね。支払うつもりしそらないならその人多分メシカツしてるんでしょう。そんな悔しいほど美人だったんですか?ならご愁傷さまですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手女性はアラサー女性で特に美人でもなくこちらからまた誘うということはないレベルの人でした。
迷うことなくディナーを頼み財布は出す素振りもなく解散後にラインをブロックするスピードは手慣れたもんでした。
おそらく飯活の常習犯なのかなと。

お礼日時:2024/05/27 22:54

NO2です。


>相手女性がカフェを提案してきたのでそこに行くことになりました。
>相手はディナーセットを頼んでいました。
>連絡先を交換したあとにすぐにブロックされてました。
>お会計は私が奢りました。
>ちなみに相手は財布を出す素振りは無かったです。
⇒間違い無く、晩ご飯を奢ってもらう積もりで来ています。
 マッチングアプリではそういう人も居るということです。
 まあ、諦めて、次いきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
お店選ぶ時も迷い無くそこのカフェが良いと選択してきたので。
見た感じは真面目そうな人に見えたけど人は見た目によらないって事ですね。
気を取り直して次がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/28 16:43

#4です。

お礼ありがとうございます。

>そこのお店はQRコードでお互いのスマホでメニューを決めるお店でした。
店員さんを呼んで私の方が先にサンドイッチを頼んだあとに女性がディナーセットを頼みました。

結局店員に注文を告げているんですよね。ならばその前に「なににしますか?」という会話は無かったのでしょうか?

そこが圧倒的にコミュニケーション不足だし、その子が質問者様のタイプではないとしても《次につなげる練習台》として活用すべきだったと思います。

彼女が飯活の常習犯で財布も出さず奢らせてすぐにブロックするようなヤツだとしても、質問者様が時間とお金を使ったならそれなりのフィードバックは得られるはずです。

厳しい言い方をすれば「今回は常習の飯活女に手玉に取られただけ、もっとスキルを磨く必要がある」ということを質問者様は十分に理解させられた、ということになります。

それが今回の成果です。次回はもっとうまくやるためには圧倒的にコミュニケーション能力が足りてない、ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし居酒屋や普通のご飯を食べるお店なら何食べる?という話はしたと思います。
カフェなので私の中では個人的に好きな飲み物を頼んで後は軽く食べれる食べ物を食べるくらいのつもりでいました。
今回は常習の飯活女に手玉に取られたというのは間違いなくそのとおりです。
今回のようにならない為には夜のカフェはやめて昼にする。
相手が指定するお店は極力避ける。
事かなと思いました。
もう注文する時点で相手がディナー頼もうとしてたらそれを止めるのも失礼になるし難しいですからね。
今回の経験はレアケースかもしれませんがいい勉強になったと思って次に生かそうと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/27 23:42

お優しい女性ならば


あなたに気を使って
「私はディナーを頼みますが、あなたはどうされますか?」
とお伺いを立てるものです。

でもあなたはサンドイッチを頬張りながら
「いいや、メインディッシュはこの後ゆっくりと」と返すべきでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディナーは値段的にも張りますから初対面で頼まれたのは初めてでした。
初対面でカフェでディナーってどうなんだろとモヤっとしました。

お礼日時:2024/05/27 22:45

既婚男性です。



>私はサンドイッチだけ頼んでいたのですぐに食べ終わったのですが相手には食事が次から次へと運ばれてきます。

注文時点で気が付くはずですが、なんで気が付かなかったのですか?

この部分に注目すると「圧倒的に会話が少なかったのではないか?」と思います。

恋愛に対してそれなりに経験がある男なら、相手が場所を指定した時点で「なぜそこなのか?」を探ります。
 カフェならなぜその店なのか?レストランじゃないのは軽い食事がしたいからなのか?それとも流行りの店なのか?目当てのメニューはなんなのか?
です。

 たとえば「この店、君が連れてきてくれたけど、なにがおいしいの?」と聞けば、質問者様がサンドイッチで相手がディナーセットというアンバランスは起きないでしょう。逆に女性が「この店はサンドイッチがおいしい」と言いつつ、自分はディナーセットを頼むようなら恥知らずの奢られ女子確定でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこのお店はQRコードでお互いのスマホでメニューを決めるお店でした。
店員さんを呼んで私の方が先にサンドイッチを頼んだあとに女性がディナーセットを頼みました。
まず夜の待ち合わせで私がご飯を食べれる場所を提案したときに女性の方からカフェを提案されたので食事は軽く済ませたいのかな?と察しました。
会話は2時間ずっと喋ってました。
これにはからくりがありマッチングアプリがバチェラーデートというデート後に相手を採点するアプリなので相手も頑張って喋ってたんだと思います。
相手もここのカフェは初めてと言ってました。

お礼日時:2024/05/27 22:41

単なるメッシー


それにアプリ人。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メッシーですよね。

お礼日時:2024/05/27 22:23

こんばんは。


肝心な事が書いてありません。
会計はどうしたのですか?
1.割り勘
2.貴殿(男)持ち
3.相手(女)持ち

これが解ってから意見を述べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん私が奢りました。
お会計は二人で1万位しました。

お礼日時:2024/05/27 21:38

まだ気になってるんですね


勉強代だと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ結論出てません。
会社の男同士でこの事を話したら私がディナーを頼まなかったから早く帰りたいと思われたから相手の女性が怒ったんじゃないのかとか言われました。

お礼日時:2024/05/27 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A