電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近別れる方が楽なのかもと思います。

25歳です。彼は2つ年上です。
私には結婚前提に2年半付き合っていてる彼氏がいます。
彼は優しくて、私を一番にいつも考えてくれる人です。私自身、愛されている実感はすごくありまし、溺愛されていると思います。
結婚の話も出ていて、絶対に別れない、振られても付きまとうと言われるくらいです。私はとても幸せなんだと思います。

ですが、同時に寂しいと感じる時があります。
最近会う回数を減らしました。今まで彼に無理をさせていたのでそこは納得していますが
それ以外にも彼からかかってくる電話の回数が減ったり、喧嘩をした時に言葉遣いが荒くなったり
もうしないと言ったことを平気で何度もしたり…

愛されている自覚はあるのに、好きならなぜそんなことするの?と思うことが多々あります。
大目に見るべきなのでしょうか?
今まで私は相手に何も求めず、限界がきたら別れを告げる恋愛をして来ましたが今回は「ちゃんと伝えて欲しい」と彼に言われ今まで伝えてきましたが、逆効果みたいでした。なのでまた自分の中で我慢する生活に戻り
だんだん不満が溜まってきて、別れた方が楽なんじゃないか、付き合っているのがしんどいと思うようになりました。
今まで考えもしなかった「別れ」についても思い浮かぶようになりました。

このまま付き合っていても幸せなのでしょうか?
結婚をすれば、一緒に住めば何か変わるのでしょうか?
今まで積み上げてきたものを壊すのは怖いですし、私自身彼を好きな気持ちもまだあります。
ですがこの状況のままでは辛い、でもこの状況を変えられない…
どうするのがお互いの幸せなんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

考え方が極端じゃないですか?

何も求めないかちゃんと伝えるかって。
自分が嫌だと思ったことでも彼氏の中には正当性がある場合もあります。
なぜ嫌なのかなって思われてるかも。
結婚は愛と妥協です。
人の常識や価値観は変わらないのでお互いに妥協点を見つけていくことも必要です。
彼氏に無理をさせてたといいつつ、電話の回数程度で私の希望にそわない、と感じてしまうならあなたは結婚には全く向いてないと思います。
お別れして1人で生きてくのもいいのではないでしょうか。
    • 0