電子書籍の厳選無料作品が豊富!

えきねっとポイントについて
北海道新幹線区間の新函館北斗と新青森間を毎週何度も行き来しているため、えきねっとポイントがどんどん貯まっていきます。
しかし、このポイントは新青森〜東京間でしか使えません。
新青森から下には移動することはないので、ポイントを使う機会がありません。
何かポイントを消費するいい方法ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

「えきねっとポイント」は2021年に終了し、


今はJR東日本系列共通の「JRE POINT」に
移行してます。
https://www.eki-net.com/top/oshirase/renewal/202 …
なので、他の回答者さんの回答にもあるように
新幹線等の特急券、運賃に還元するだけでなく、
JR東日本系列の駅ビルやお店、ネットショップや
Suica等へのチャージなど幅広く使えるようになってます。

新青森駅構内のお店なら、ポイントで飲み物やお弁当、お菓子
お土産などを買ったり、食事したりできますよ。

詳しくは下記「ポイントを使う」参照
https://www.jrepoint.jp/point/spend/
    • good
    • 0

Suicaにチャージしてキタカ区間で使用する、コンビニで買い物。

    • good
    • 2

JREモールで買い物に使えます。


https://shopping.jreast.co.jp/
あとは商品交換ですね。
https://www.jrepoint.jp/item/list/
    • good
    • 1

交通系ICカード(SUICA) に貯めたら、買い物で利用できると思いますが


https://www.jrepoint.jp/information/suica/?utm_s …
    • good
    • 1

東京見物でもしてください


要らなければ私にください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!