電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失恋からどう立ち直りましたか、若しくはどう立ち直ろうとしていますか?

すぐ立ち直った方、時間掛かった方、まだずっと引き摺っている方など様々なお話聞けたら嬉しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

暫くは..ご飯が食べれなかったり、体重が減ったり、何をしても辛かったりでしたけれど 時間解決で薄れていきますよ。

美味しいものを食べて 楽しい事を見付けて心と身体に栄養を。
友達に愚痴を聞いてもらったり、旅行行ったり飲んで騒いだりですかね。
    • good
    • 0

別れられてスッキリしたので連絡先も写真も全部消してすぐ忘れた。

    • good
    • 0

立ち直るとか忘れようとするとか、そもそもその考え方が間違ってる。


普通そんな事どちらも出来ませんよ。出来たなんていう人がいたらそれは能天気なアホです。(笑)

人はね、失恋だけじゃなく、いろんな後悔や嫌な記憶を抱えながら生きて行くものです。
特に年齢を重ねる程、そんな心の傷は増えます。私みたいなおじさんは心が傷だらけですよ。(笑)でも、それが当たり前だと思って生きています。それは一生死ぬまで背負って行くのです。
だから、そういう記憶を消し去ろうと思わずに、背負いながら生きていく覚悟を持ってください。
例えばプロ野球選手なんて、ベテランほど身体中痛いどころだらけで試合に出ているとよく聞きます。でも、そんなもの経年疲労から来るものだから完治する事なんて期待できないし、それが当たり前だと思って、その時できる事でベストを尽くすとよくおっしゃっています。かといって、プロ野球選手を引退したところで元通りには治らないと言います。投手だった人は、肘が曲がったままで真っ直ぐ伸びないと聞きます。
だから、心の傷も同じなんです。
貴方だって、恋愛以外に嫌な思い出くらいあるでしょう?それと一緒に包装して心の片隅にしまっておきなさいよ。
    • good
    • 1

そこまでは落ち込みませんでした


性格ですかね
直ぐ諦めました
    • good
    • 0

大失恋をした経験がありますが、


かなり弾きづりましたね。
んー3年ぐらいでしょうか。
次の恋に行こうとも努力はしましたが、
振られた側でしたし、とてもショックが大きかったので、
人間不信もあり、なかなか次の恋人ができなかったです。
そんな日々が過ぎ、3,4年後にあった女性がいて、
告白されて付き合いましたね。
とても魅力的で性格もとても良い女性でした。
と言った感じで新たな彼女ができ、彼女の手助けがあって、ふっきれて
完全に忘れることができましたね。
    • good
    • 0

1週間くらいで切り替えられると思います


次を探していきましょう。悩むのは時間の無駄です
    • good
    • 0

時間が解決してくれます


時がたてば「そんなこともあったな」と思えるようになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!