電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって私がおかしいでしょうか?
フリーターの友達Aと動物園(入場料五百円普通に割り勘)にいく約束をしていたんですが一週間くらい前にお金なくて行けないからそれぞれ家で映画のウォッチパーティをしようと言われました。ただ当時私は五百円も払いたくない友達なのかと結構傷ついてしまいもう顔も見たくないし思い出したくないなと思って「じゃあその日なしでいいよ」と一言言ってLINEブロック削除しました。
すこしやり過ぎだったでしょうか?私がおかしいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

単なる遊び相手、暇つぶしの相手にもならなかった。


こう言いたいのですね。分かります。

 ('ω') 理由は十分だよ。

そうやって人との縁を切って孤独になりなさい。
    • good
    • 1

その日は入場料だけの出費なんでしょうか?


そこに辿り着くまでの交通費、カフェやランチ代などもかかりそうですよね。
人それぞれ金銭感覚は違うし、どういう働き方かも分かりません。
他に入り用があって特に余裕のない時期だったのかもしれませんよね、
例えば親戚や友人のお祝いが重なったり、病院で検査や治療があったり、あなたに話してなくてもその人なりの事情があった可能性も考えると、
「五百円も払いたくない友達なのか」という発想はやや早計かなと思います。

出掛ける時期をずらしてもらえるだけで、ランチや動物園でのお土産も、我慢せずに買えてお互いに楽しめたりもできたと思います。
金欠な時っていちばん安いメニューで我慢しようとかお土産は欲しいけど買わないでおこうとか、結構ストレスになりますから。

いつもいつもあなたとのお出かけは後回しにされるとかを繰り返されているならブロックして削除も無きにしも非ずかなと思いますが、今回の一度で事情も詳しくわからないのに衝動的に切って決まったのは、大丈夫かなぁと少し心配ですね。
    • good
    • 2

俺も切るな。

    • good
    • 1

イイんじゃない


もしあなたが相手の気分を害し ブロックされても仕方が無いってことの話。
    • good
    • 1

> 五百円も払いたくない友達なのかと


出費はそれだけではないでしょう。
他に、交通費、食事代、おやつ代、などが掛かってきます。
あなたにとっては余裕かもしれませんが、
それさえ押さえたい人もいるのです。
    • good
    • 2

どの程度の友達だったかにもよりますが、


私の感覚ではやり過ぎです。
もっとも、その程度で切るような関係は友達とはいわないですが。

むしろ500円にも苦労している友達を心配します。
というか、心配する気になれる相手を「友達」といいます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!