電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚ってデメリットだけじゃないですか、老人ホーム入ればよくない?


自分のまわりの多数派も高齢者集団自決発言が長々と話題になったりと
私のまわりも老若男女、日本は無駄に子供増えるより多すぎる50代以上の人間が減った方が普通によいという人ばかりだし

まぁそれが生存権などの兼ね合いでできないから、国は結婚などに圧力かけて国は結婚させて人間の子供増やしたいって事なんだろうけど

結婚する人間だと平均して2人産み落とすらしいから。

でも、いろんな意見みてても、独身者のデメリットって老後の孤独死あたりしか思い浮かばないけど

でも日本の過剰にいる昭和世代の人間らって9割は結婚してたはずだけど、それでも核家族化の崩壊等で

日本の世界4番目に多い数がいる高齢者の3割が単身世帯でありませんでしたっけ?

そもそも無駄に結婚しなきゃそれなりに金があれば定年したら老人ホーム入れば孤独死する事はないんでは?

実際に20代のZ世代って過半数は子供を欲しいと思わないとか

今は一人焼肉なり一人キャンプ、一人カラオケとかが流行っているわけでしょ

職場の既婚女性も一人キャンプとか毎週のようにいっているけど

結婚してよかった?ってきくと社会的圧力みたいにいってた

昭和世代の過剰にいる人間らがほとんど結婚したのって社会的圧力も大きいのでは?

今は個人主義の時代だから、どうでもいい他人ごときが他人に対してどうこういう時代でもないわけだから

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いや、あの・・・。


その定年して入居する老人ホームに、介護士さんが居なきゃ機能しないわけで。その介護士さんはまだロボットが開発されてなけりゃ、将来産まれてくる子供のうちから引き受けてくれる人がなるわけで。
「自分はやりたくないけど、誰かがやればいい」っていう最たる考え方ですね。

>高齢者集団自決
も、論じてはいるけど未だかつて実践された事が無い。80、90歳でキツイ手術や治療を受けてもまだ生きようとするくらいですからね。歳を取れば取るほど、生に執着するものじゃないですかね。

個人的には将来は身体の衰えをカバー出来る薬が開発されるんじゃないかなと(寿命を延ばすものではない)。で、死ぬ寸前まで働くと。
それからじゃないと、将来気軽に老人ホームに入れるなんて思えませんよ。
まぁ、長者番付に載るくらいの金持ちなら招待して貰えると思いますが。
    • good
    • 0

老人ホームはタダでは入居出来ない


特別養護老人ホームは家賃は安いが「要介護3」以上でないと入れないし
入居希望者が多いので入居待ちが多い

民間老人ホームは「金」があれば入れる
高いところでは入居金で1000万円以上必要で月々数十万円の家賃を払う
入居金不要のホームは家賃が平均30万円以上が必要

金がかかるから多くの老人は「在宅介護」なの
    • good
    • 2

話がまとまってない。


核家族化の崩壊なんて日本で起きてないし、何言ってるのか自分でよく分かってない。
根拠となるものは何も示さず思い込みと感覚だけでしゃべってる。
タイトルがまずおかしい。
結婚と老人ホーム、何の関係もない。
結婚にデメリットがあるから老人ホームに入る??意味不明。
    • good
    • 4

ぼっちとバツイチはそう言いますね



個人的に思っていれば良いことです

そして、老人ホーム笑

面白いね

世話する人がいないと誰が働くんですか笑

馬鹿も休み休み言ってね。史上最高の少子高齢化率なんだよ日本。

老人ホーム入りたいなら結婚素晴らしい!子供サイコー!未来サイコー!と言いなさい。

やってることがチグハグだよ

君の感覚は個人的意見だし、目的からはかけ離れてる

馬鹿の自覚があるなら黙っているべきです

少子高齢化の未来には、老人ホームなんか入れなくなるよ誰もね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!