電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が、友達とは飲みに行くのに私とは飲みに行ってくれないのはなぜでしょうか?
飲む場所には行きますがお酒を頼もうとしません。
いつも私だけが1,2杯飲んで彼は1杯も飲んでくれません。
一緒に飲みたいーって言っても、いろんな言い訳でスルーされます。
単につまらないからですかね…?友達とは楽しいけどってことなのでしょうか。正直悲しくなります。
男性目線から見てどう思いますか?また同じような女性がいるなら、何かご意見ください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

理由はどうであれ


問題ってノリが悪いとか
我慢してる彼に気が引けるとか
そう思うなら君も飲まない
そうやって
いつか彼もそれじゃって一緒に飲める時が来るかもね
    • good
    • 0

別に飲まないでいいじゃん。

その分、お金浮くし。
    • good
    • 0

「良い彼氏でいよう」とか「彼女を守る」とかは違うと思います。

友達と飲むくらいなら、1杯くらい飲んでも別に変わらないでしょ。

彼は酒に強いのですか? 弱いなら、ちょっと飲んだだけでおかしくなる可能性あります。それ見られるのが嫌なんじゃないですか。
    • good
    • 0

バーテンダーの仕事をしていた時、お酒を飲まない時の理由は「エスコート」がダントツでした。



冷静な判断が必要だから、彼女さんが大切だからとのことでした。

次に多かったのは同率で「運転があるから/酒癖が悪いから」でした。
短気になっちゃうとか、制欲が強くなってしまって彼女に荒くなっちゃうとか。

他には「お酒が実は苦手」という人もいました。

他にもありましたけど「善い彼氏で在ろう」という理由が殆どでした。

素敵なお客様たちで、聞いていて嬉しかったです。

一緒に飲みたい時は宅飲みを提案なされてはどうですか、一緒に晩酌しよ?と、美味しいおつまみでも作って誘ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!