電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏が私と一緒にお酒を飲んでくれません
私は大学生(20歳)で、彼は社会人(40歳)のカップルで、1年以上付き合っています。

彼は、会社の飲み会や、友達と会った際にはお酒を飲むのですが、私とは一切お酒を飲んでくれません。
体質的にお酒が飲めないということなら、無理してまで一緒に飲んで欲しいとは思いませんが、彼自身はお酒に強いと言います。また彼曰く、飲まない理由は「ご飯のときにお酒を飲む人が嫌い。」ということらしいです。正直意味がわかりません。他にお酒が飲めない深刻な理由(持病がある、お酒の席で大きなトラブルに巻き込まれた故のトラウマなど)があるなら仕方がないですが、彼の主張はいまいち理解できません。しかも、普段からお酒を飲む私を責めることさえあります。(彼と一緒に飲んだことはありませんし、他の場所でも他人に迷惑をかけるほど飲んだことはありません。)

会社の人や友達とは飲むのに彼女とは飲まない理由とは何なのでしょうか?理由もきちんと話さず、私ばかり責めてくる彼に腹が立ちます。彼と1度くらいお酒を飲んでみたかったのですが、もう諦めるしかないのでしょうか?また、私はどうするべきなのでしょうか?どなたか、ご回答をいただければ幸いです。

長文、乱文失礼致しました。

※私と彼は性行為をしたことがあるので、お酒を飲んだらタガがはずれてしまうかもしれないから飲酒しない、という訳ではないと思います。下品な話をしてしまい申し訳ありません。

A 回答 (5件)

40ですよね彼氏


その歳だと、酒で勃起力が弱まるからだと思います
    • good
    • 1

お酒を飲むとご飯があまり食べられなくなる、という事を聞いたことがあるので、食事とお酒を分けたいんじゃないですか?



彼が一人暮らししているなら、宅飲みを提案してみては?
テレビを見ながらお酒を飲む等。

友達の飲み会はちょっとわかりかねますが、会社の飲み会は付き合いというものがあるので、お酒好きでなくとも飲まなきゃ行けないという暗黙のルールがあります。(特に男性は)
    • good
    • 0

>ご飯のときにお酒を飲む人が嫌い。


ってことなので、食事は食事で済ませて、
その後ゆっくりお酒と軽いおつまみを楽しむ場所でデートしてみては?
それも彼氏は嫌がるのでしょうか?
    • good
    • 1

酒飲むと、チンコが立たないからです (^_^;


歳取ると、そんなもんです
    • good
    • 1

20歳も差があるんだし、周りの目が恥ずかしい、とかじゃないかな。


ショッピングとかならまだしも、20歳の女の子を連れて酒を飲むと、まるで援助交際してるみたいで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!