電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問、と言うより相談というか、愚痴のようなものになってしまってますが、、


同棲中、彼氏と些細なことで喧嘩しました。
喧嘩した時は彼は意地を張って絶対に折れないので、私から行くようにしています。
お互いに悪い部分がある喧嘩だったので、私から先にアプローチをかけ、お互いごめんねってして仲直りを頑張っていたのですが、ことごとく拒絶されるばかりで疲れました。
ホントだったら彼のこと本当に許せないし、酷い言葉も散々言われて、喧嘩の時物にあたって壊すし、怖いし、本当にもう無理!って感じなのを堪えているのに、
その気持ちを踏みにじられて、じゃあもう私も許したくありませんってなってしまいます

正直もう彼の相手をするのが疲れてしまったので実家に帰ろうと思っていて、でも彼も話したそうな感じだったので、仲直りのチャンスを見計らって、会う約束を取り付けましたが、、


会ったところで全然無理でした。
こんなことなら、実家に帰れば良かったです。
向こうから来るのを待つしかないのでしょうか。


同じような経験おありの方いらっしゃいましたら、コメントください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

結婚してるわけでもないので実家にいつでも帰ってしまいましょう。

と、言うか別れた方が良いですよ。結婚したらもっと大変になるでしょうし彼に更生の余地は無いでしょう。時間の無駄になります。
    • good
    • 0

質問文を読む限りでは今の彼氏とは幸せな家族関係が築けるとは到底思えないです。



実家に帰る事で彼も反省し謝るかも知れません。しかしそれは一時凌ぎであり、また同じ事の繰り返しになるかと。

もっと優しく配慮と思いやりのある彼氏を探しましょう。
    • good
    • 0

彼女と同棲をしていました。


男ですが、僕の意見が参考になれば幸いです。

僕は、どちらかと言うと ひねくれていて あまり感情的にならないような性格で、
彼女は、感受性豊かな性格の持ち主です。

そのため、不満に思うことがあったら 僕はすぐに言うし 喧嘩にまで発展したり、怒鳴ったり怒っていなくても 彼女は泣いてしまうこともありました。
必ず何があっても、謝るのは 僕からでした。
なぜなら、泣かれるのは嫌でしたけど 感受性が豊かであるのは 彼女の 好きな所ですし、これからも大切にして欲しい 彼女の個性だからです。

つまり、相手のことを本当に好きなら 自身から歩み寄るし、プライドだって容易に捨ててしまえるってわけです。
毎度、投稿者様が謝罪をされているようですが、その精神 性格 、投稿者様の相手に思う気持ちは 真っ当なものであり、素晴らしいと思います。

ただ、今回問題なのは そのお相手。
正直、男のくせに 弱々しくてプライドが高いお前よりいい男捕まえて幸せになってやるよ
そんな マインドで気持ちを強く持って投稿者様は、 次のステップに進んで欲しいと感じました。
人は本当に変わりません。
会っても無理、最後のチャンスを相手が棒に振った時点で、投稿者様のこれからは 決まったようなものだと思いますので、直感に従って行動してください。
正直、実家はいいです。
帰っても、親は寂しかったのか 歓迎してくれるし、今まで以上に 会話は弾むし
一緒になって 愚痴まで言ってくれる。
親には本当に感謝してもしきれないですよね。
実家に帰るは、決して甘えじゃありませんから
判断に迷う必要も無いかと思います。

向こうから来ても、気にすることはありません。続ければ 今まで通り ものを壊すし 酷い言葉も言いますから、切り替えましょう。

頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!