電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩、彼が泥酔状態で暴れて警察に連行され、今朝帰ってきました。

無事帰ってきたのはいいのですが、私は心配で一睡もしておらず本当に不安と心配でいっぱいでした。
帰ってきたと連絡があり、それから連絡がなし。

その後は仕事に行ったのか、寝てるのか何もわからない状態でした。

昼になると彼の友達から連絡が来て機嫌が悪いから返事しないとのこと。

昨日かなり迷惑かけた友達の前では普通にしてるのに、私に対して不機嫌だから連絡しないのは何で?と思い、その友達に言って彼から連絡してもらいました。

心配してたこと、大切な人だから一睡も寝れなかったことを汲み取って欲しいと伝えました。

心配してる身にもなってほしいですが、難しいのでしょうか。

昨晩から今日にかけて釈放までの流れや、色々調べましたけど気がつけば朝。

今は何とか連絡取れましたが、私の前だけ機嫌を損ねるのは何なんでしょうか。

イライラが不完全燃焼で、疲れ切っており寝れなかったと思いますが。

友達からは彼の写メが来たので、きっと友達には今は話す気ないから自分の写メでも送ってとお願いしたのかと。

質問者からの補足コメント

  • 心配させてごめんねの一言が欲しかったのですが、それは私の押しつけになりますでしょうか

      補足日時:2024/07/10 15:24
  • 先程、押し付けしすぎたと謝罪しました。まだ未読ですが。
    彼が1番しんどい時なのに理解できていなかったなと。

    ただ帰ってくるだけで私は幸せなんです、それも伝えました。

      補足日時:2024/07/10 16:33
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

あなたは、心配させてごめんね。

と、と言う彼のひと言が欲しかったのは当然です。その事が理解できないのは、彼自体が甘えの体質である。と、いえます。甘えとは世間に甘えているのとあなたに甘えている両方を指します。

あなたには許される。酔っ払って警察に保護されたなんて情けない事を素直に女に言えるか。等々という彼の甘えが、常識を欠く態度に表れています。その事の証明は、酔っ払って保護されたという事実からも分かるでしょう。あなたへの謝罪ひと言が欲しかった。と、言うのは押しつけでも何でもありません。常識ある人間の気持ちです。
    • good
    • 1

補足について。



「心配させてごめんね」のひと言とか、俺が悪かったの平謝りとかね、そういううわべだけのことを事もなくやる男ってのは存外いますけれど。そういう言葉に反省はないね。

あなたが欲しがるものが、そういううわべだけのひと時の清涼感程度のものであって、それで気が済むのなら、「心配してた、大切な人だから、一睡の眠れなかった。」も、つまりはあなたの上っ面のことですよね、って相手も思うんじゃないのかな?

当事者としては、ますますやってられんよね。
あなたの求めるものが彼の心にフィットしてないように思うのね。彼は当事者で、まだまだ渦中にいるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
押し付けすぎたと謝罪してきました。

無理に聞かないし言わなくていいと。
ただ無事に帰ってきてくれたらそれだけでいいと。
彼が1番しんどいでしょうし。

難しい。。

お礼日時:2024/07/10 16:14

追及されたり、釈明したりするのは今はしたくないのでは?


自己嫌悪もあるだろうし、ちょっと放置しておいてほしいとか。

>心配させてごめんねの一言が欲しかったのですが、それは私の押しつけになりますでしょうか
強要するように話を持っていくのは押しつけがましいかも。
真っ当な人間なら、そのうち平謝りしてくるでしょう。
それがわからない人間の場合はどうしましょうね。
    • good
    • 1

あなた同様に彼氏さんもとにかく複雑な気持ちなんでしょう


気持ちの高ぶりや落ち込みもあるだろうし、普段とは違う状態

時間とともに気持ちは変化し落ち着くでしょうから
「今はお互い複雑な気持ちでしょうから一日置いて気持ちが落ち着いたらまた話ししましょう」
とでもメッセージしたらどうでしょう
    • good
    • 0

カッコ悪いから明かしたくないのでしょう。


あまり色々聞かず忘れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

心配してる身にもなれ、って、それはちょっと意味の分からないことですよ。



色々あった当事者側から、無事でいる心配してる側をケアしサポートしろとあなたはおっしゃるのでしょうか?或いは、あなたの心配を無くしてくれと?

当事者ってのはそんなことしてる場合じゃないですよね。だから、彼はあなたに連絡したくないんだと思いますし、それでも無理矢理連絡を取ろうとするあなたに不機嫌になるんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の押しつけがましさがあったのかと反省しました。
とりあえずは落ち着きましたが(きっと)、放置しとくべきでしょうか。

私はとりあえず無事なら、仕事もいってるならそれだけの報告でよかったのです。

お礼日時:2024/07/10 15:22

大変な彼ですね。

どこかいいとこあるんでしょうね。
酒乱はよくいるが・・・周囲に愛される人と暴力的で嫌われる人がいます。彼は後者ですね。愛される人でも酒乱は御免です。
あなたに当たるのは
ビッグになりたいが勉強しない、努力しないからなれない、コンプレックスを酒で胡麻化す。本性は幼稚なんです。かまってちゃんなのです。大人にはなれない。
生殺与奪の権利はあなたにある。捻ってやれば少しは目が覚めるかもしれません。
    • good
    • 0

本人にとっても恥ずかしいことなので、しばらくはそっとしておきましょう。

    • good
    • 1

あなたに釈明するにも、真っ当な理由がなくめんどくさいなぁと思っているところ。

1週間くらい無視でよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めんどくさい理由とはどういう??

お礼日時:2024/07/10 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!