電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近友達と一緒にキャンプに行くことを考えています。
初めてのキャンプなので、まずはキャンプ用品をレンタルする予定です。
それ以外に、食べ物や調理器具も準備しようと思います。
他に何か準備が必要なものはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

レンタルって、キャンプ場で借りるのかな?


食材なんかも、キャンプ場で予約できるところがありますよ。

自家用車の脇でキャンプできるキャンプサイトなら良いですが、駐車場からキャンプサイトが離れていると、荷物を運ぶのが大変です。
無料で、一輪車を貸してくれるサイトもありますが・・

キャンプを楽しむために、遊び道具を持って行かないと、「ずう~っと寝てた」ってことになりえます。
    • good
    • 0

後は


気合!
    • good
    • 0

新聞紙、軍手、ファーストエイドキット、荷紐、針金、ガムテープ。


こういうものがあると困ったときに何かと役に立ちます。
どう使うかは現場でご自身の知恵と工夫でなんとかしてください。
    • good
    • 0

日常の生活行動に必要な用品類ですね。


朝の歯磨きから洗顔用品。行動や活動に合わせた衣服や靴。
着替えと洗濯用品、場所によっては防寒具や寝具。

とりあえず、初めてという事であれば、
いつでも帰れる近場で経験してみればよいと思います。
    • good
    • 0

寝袋はあったほうがいいよ。

    • good
    • 0

虫よけ関係、花火はOKなところ?

    • good
    • 0

雨が降った時の対策は必要です。


急に降ることもありますからパニックに
ならないようにシミュレーションしましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!