電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アコースティックギター初心者です。

ギターのコードについてなのですが、
画像のFM7を鳴らすときに4弦3フレットがヘッド側に寄ってしまい綺麗になりません。綺麗になるように合わせると、親指で押さえてる6弦1フレットが届かなく2フレットの部分にきてしまいます。このまま6弦を1フレットじゃなく2フレットで弾くと変な音になってしまいますか?

それとコツとか練習方法とか何かあれば教えていただきたいです。。

「アコースティックギター初心者です。 ギタ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

初心者はただギターを持って、押さえる場所を覚えて……となりがちです。

ギターは指板上のゲームではなく、音楽なので、音で覚え、音を鳴らす必要があります。スポーツでも基礎体力が必要なように、音楽では音感が必要です。そのためにはソルフェージュをやる必要があります。音感があれば、耳で聞いて、その音が変かどうか、自分で判断できます。
    • good
    • 1

6弦を意識せず 1弦2弦3弦4弦を弾く感じで鳴らせば キレイに鳴ると思いますね


全てを鳴らすなら練習有るのみです
私は 横着者ですから 省略して弾いています
    • good
    • 0

6弦は押さえなくていいです。

1~4弦だけ弾いてください。
コードは、コード表の通りに弾くものではありません。
コードの構成音と、前後の繋がりで決めます。
そのためにも、コードに付いて勉強しましょう。
    • good
    • 0

練習あるのみです。

    • good
    • 0

慣れしかないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!