電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生彼氏と社会人のカップルです。
遠距離をしている彼氏のことで相談です。
わたしは専門学校を卒業して就職していて彼氏とは同じ年ですが、大学生と社会人です。
彼氏は男女比が8:2の学部に属しているのですが、先日就職内定先の懇親会があり、彼氏の学部からは彼氏とひとりの女の子が同じ会社に就職予定で、夕方の懇親会の前に女の子の方からお昼ご飯に誘われたみたいで、1対1で行ったようです。私には事前に言ってくれていましたが、嫉妬してしまいます。専門学校の時には男女のグループでよく遊びに行きましたが、卒業後疎遠になっていて、男女の友達がどんなだったから忘れてしまいました。まだ大学生だし交友関係を狭めて欲しくないとは思いますが、いい気持ちではありません。

彼女のいる男性で女友達と2人で遊んだりするという方はどういう気持ちで遊んでるのか教えて欲しいです。
最近はじゃあその女の子と付き合えば?と思ってしまいます。
遠距離なのもあって私のいる意味ある?って思ってしまいます。
彼氏とは毎日LINEとテレビ通話をしたり電話をしながら一緒にアニメを見てそのまま寝落ちみたいな生活をしています。

質問者からの補足コメント

• 画像がそのお昼ご飯のあとのラインです

「大学生彼氏と社会人のカップルです。 遠距」の補足画像1
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

だって内定先の懇親会でしょ?

1人でいきたくないから一緒に行くためのオマケの昼飯程度でしょ。
そんな程度でいちいち焼きもちやいて私のいる意味あるとかひねくれた考えしなくても良いのでは?

別に内緒でこそこそしてるわけじゃないじゃん。
彼はあなたのことを思って伝えたのに。
あなたがつまらない焼きもちやいたら、彼氏は「こんなことなら言わなきゃよかった」ってなりかねないよ。
堂々としていたら?

いい気持ちしないとかいわれても…。遊びで飯食べにいったわけじゃないのに、そのくらいわかるでしょ?子供の恋愛じゃないんだから…。
冷静に考えてみては?
    • 0

今回のことは、全然嫉妬しなくていいかと。

その女の子は、ひとりで懇親会に行くのが不安だったから、一緒に行ってもらうために、あなたの彼氏を昼食に誘ったんでしょ。それ以上の目的ないと思うけど。
    • 0