電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラジャーはA,AA,AAA,B、C・・・と細かくサイズ設定があるのにさらにはC70,C75、C80・・・と細分化されているのに、パンツはそういうサイズ設定が無いのは何故?

A 回答 (3件)

ブラジャーはサイズがぴったり合わないと、腕を上げたり動いた時に、アンダーが上がったり、はみ出てズレたりしてしまい、痛くなったりします。


逆に小さいと、締め付けられたり、動くので何度もスレて水ぶくれのようになってしまつまたりするので、サイズ選びは大切です。
アンダーは65から一般的にあります。


ショーツは多少大きくても小さくても包み込んでくれれば許容範囲が大きいです。
よほど大きく落ちてしまう、小さすぎてキツくて痛い等なければまあまあ大丈夫だから。
その代わり、素材や縫い目がない、縫い目が表に響かないとか、色々と工夫、こだわりの製品があります。
    • good
    • 1

だって基本的にVゾーンを覆うだけで支えるものはありません。

骨盤を通るか通らないかでサイズが変わるだけですよ。
    • good
    • 0

胸ほど個人差がないから。


よほど特殊な体型の人は、ボトムもウエストとヒップの数字を見て選ぶ必要がありますが、多くはありません。

だいたい、ウエストが太い人はヒップも太い。ウエストが細い人はヒップも細い。
胸は、アンダーは細いがカップは大きい、アンダーが太くてもカップは大きくない、という人がいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A