アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい

ちなみに私が読んだ中では
寄生獣
うしおととら
砂の城
キャンディキャンディ(古いですね)
ダイの大冒険
BASARA
海猿
がかなり泣けました

当方♀なので少女漫画でもいいのですが、
どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです
短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

A 回答 (104件中21~30件)

小山田いく氏の全作品ですね。

とはいっても氏の作品のほとんどが入手不可なのですが。
古書店でけっこう入手可能なので、ぜひ読んでほしいです。

風の宿 秋田書店 チャンピオンコミックス 

手元にないので全何巻かは忘れましたが、獣医と養女になった少女が主人公です。
1話完結ですから、どれから読んでもらっても結構です。
当方男性ですが、涙がぶわ!という感じで泣けました。
特に第一巻「泣いてもらえたコゲ丸」
  第二巻「ふり返る足跡」
  第四巻「夜桜」
     「サブのいた日々」
このあたりは、お勧めです。

最近復刊したのが
「衆楽園」
上野駅近くの食堂が舞台の人情ドラマです。
「アニマルDr由乃」
新米獣医、由乃の物語ですが初出がサスペリアという雑誌のためか、ややホラーがかっていますが、はっきりいって泣けます。

川原泉「笑う大天使(ミカエル)」 全2巻 白泉社文庫

これはギャグマンガ?なのですが本編後の短編がいいです。
特に「オペラ座の怪人」が泣けます。
いちおう最初から読んで人物関係をつかまないと、この短編だけを読んでもわからないと思いますので、一応第一巻から読むことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

小山田いくさんはまだ読んだ事無いです ぜひ探してみます!川原泉さんは独特の作風の作家さんですよね 私も何作か読んでみたことありますが、ご紹介いただいた作品はまだ読んだ事ないのでチェックしてみます

「ブラックジャックによろしく」はお奨めです。

著者名 佐藤秀峰   発行年(西暦) 2005  
出版者 講談社   値段 560円  
がん医療編では、泣けました。 

参考URL:http://shop.kodansha.jp/bc/comics/blackjack/
    • 0
この回答へのお礼

私も泣きました^^ 佐藤秀峰さんの作品は表情なんかの描写が激しいですよね 

どうも度々スミマセン#4、17です。

高田 裕三/3×3 EYES 全40巻

で完結してます。大団円と言って良いと思います。
(あらすじ等は書きません下手するとネタばれになりますから)
これも長いこと追っかけて読んでいた人は泣いたんでしょうね
(私はあぁ、終わったんだぁという思いで頭真っ白でした)
    • 0
この回答へのお礼

どうも度々お世話になってます 3×3 EYES終わったんですね じゃあ今度一から読み直してみようかな 何度もありがとうございました

泣けるマンガ

私も少年青年漫画好きなのですが

め組の大吾 曽田正人 小学館

はどうでしょうか?
以前ドラマにもなったと思います。
主人公大吾が消防士になって
成長していく姿を描いた作品です。

以下引用

無鉄砲ながら人命救助に関しては優れた"カン"を持つ熱血新人消防士・朝比奈大吾が、火事、自動車事故、長雨で激流となった川など、様々な災害現場で大活躍。め組の先輩たちや、同期のライバル・甘糟らにもまれながら、一人前の消防士への第一歩を踏み出す。災害現場における人命救助という特殊な題材を描破し、1997年に第42回小学館漫画賞を受賞した名作。

海猿が好きなら多分好きだと思います。
URLを参考にして見てください。

他には

死刑囚042 小手川ゆあ 集英社

死刑囚と研究者などまわりの人たちとのふれあいが
涙を誘う作品です。

以下引用

死刑制度の廃止を検討している政府は、ある実験を開始した。死刑囚042号=田嶋良平は脳の破壊活動を司る部位にチップを埋め込まれ、とある公立高校へ派遣される。彼の興奮が殺人を犯すほどに達すると、チップは爆発し脳を破壊するのだ。人間の生と死を問う衝撃作。

他に作風は全然変わりますが

PS 羅生門 原作 矢島正雄 作画 中山昌亮 小学館

新人刑事の紅谷留美が
羅生門と呼ばれる人から見れば
はきだめのような警察署に配属される。
人の行動のさらに奥深くを探っていく
羅生門の刑事たちをみて
紅谷は多くの事を学んでいく
といった内容の作品。

以下Amazonよりレビューを引用

ビッグウイング、人間交差点など心の襞をリアルに描くことで定評のある矢島 正雄の原作。本作は犯罪者とその担当刑事の内面が「人間らしく」描かれ、読む者の心を打つ。子持ち女刑事紅谷留美が配属された東都警察署は通称羅生門、刑事課はひと癖もふた癖もある刑事の巣窟。刑事課長は羅生門署前のおでんやのオヤジが副業(?)。相棒の黒田警部補の刑事らしからぬ行動に違和感を覚える。他も刑事には見えない人ばかり。よその刑事からはハキダメのように言われる。犯罪者=ダメな人間という一般的な定義だけでは人間の心は計れない。検挙率に汲々とするまともな刑事(?)には見えないものが、羅生門の刑事たちにはわかる。実は正義の心と信念を持つ刑事たち。犯罪に至る心の動きが、人の心の痛みを知る彼らに追体験される。アムネスティや人権擁護のような大仰なことが言いたいわけではない。人間の悲しい心に涙する傑作。

もしよろしければ読んでみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091267 …
    • 0
この回答へのお礼

死刑囚042とはなかなかマニアックなところをついてきましたね^^ 3作、すべて読みました め組の大吾、泣けますよね

まだ完結していないのでちょっと条件からはずれるのですが、井上雄彦著『リアル』は本当に泣けます。

絵も上手いし、ストーリー展開も読み手を引き込ませるような力強さがあります。
年に1回発刊のペースなので、続きが気になる~~~とイライラしてしまうかもしれませんが、何回読んでも泣けるこの『リアル』を、是非オススメします。

↓こっちの参考URLは『リアル』の公式HPです。

参考URL:http://annex.s-manga.net/real/
    • 0
この回答へのお礼

井上雄彦さんは、現在の日本の漫画家で指折りの実力者だと思います リアル、読みました 本当に、続きが読みたいです

古い作品でも構わないようですので・・・

20年近く前の不思議な作品で、すでに読まれているかもしれないですが、「わかつきめぐみ」さんの『So What?』は如何でしょうか?
 ほのぼのしていて不思議な作品ですが、いつの間にか物語りに入り込んでしまい、ラストでは胸が痛くなりました。同じ作者の『トライアングル・プレイス』もお勧めです。

「僕の地球を守って」と同時期の白泉社の作品は良いのが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

読んでません 面白そうですね 探してみたいと思います ありがとうございます

こんばんわ

今日「BASARA」文庫版2巻だけ買って速攻読みました。
すでに泣きポイントがいっぱいでやばいです。
全部買ってこなかったことを後悔してます!

むつ利之さんの「Dr.NOGUCHI」などはいかがですか?
絵下手だし(汗)ずいぶん美化されてるようでは
ありますが、私は結構グズグズに泣きましたよ~
    • 0
この回答へのお礼

BASARAは泣けますよね 最後まで泣きポイントいっぱいですよ 「Dr.NOGUCHI」はちらっと読んだ事がある気がします 今度探して通して読んでみますね

今晩は☆泣ける漫画…。

私も一時期探しました。
私の知っている限りでは、少年漫画でしたら
【B・Bフィッシュ】きたがわ翔/集英社
【空のキャンバス】今泉伸二/集英社
どちらもスポーツ漫画で、最後が泣けました。結構古い作品なので、古本屋で探した方が良いかもしれません。
少女漫画でしたら、
【ホットロード】【瞬きもせず】紡木たく/集英社
この方の作品はどれも、うるうる来ました。
あと、ほのぼの系で
【ぽっかぽか】深見じゅん/集英社
こちらは完結はしていませんが、オムニバス調ですので「続きが気になる~」とはならないので、良いかとおもいます。毎巻うるうるしてます。
それから最近のものでしたら、YOSHIさん原作の小説【DEEPLOVE】が漫画化したものがあり、それのシリーズで【パオの物語】(すいません作者名忘れました。出版社は確か講談社だったと思います)というのが号泣しました。内容は、犬のパオが【DEEPLOVE】の主人公アユと出会うまでのお話です。【DEEPLOVE】と一緒にどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

パオの物語、まさに昨日読みました YOSHIさんの作品は人間の一番ひどい部分を取り出しているようなところがあるので、パオが次から次へとひどい目にあっていくのが辛かったです 沢山ご紹介ありがとうございました

フルーツバスケットはすでに回答があるので、

趣味がかなり影響するとおもいますが。

私は、最初どうかなぁって感じでみたのですが
切なくてかなり泣けました。

「恋風」 吉田基巳 講談社イブニングKCです。

全5巻で完結しており内容は賛否両論分かれそうですが
刹那さ120%です。
    • 0
この回答へのお礼

刹那さ120%!?気になりました 全5巻という手ごろな長さもいいですね ありがとうございます

『エースをねらえ!』

これはかなり泣けます!!
何度読んでも同じところで号泣。。。
オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

泣けそうですよね 昔アニメの再送をちらっと見たことがあるんですが結構おもしろそうでした

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→