電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい

ちなみに私が読んだ中では
寄生獣
うしおととら
砂の城
キャンディキャンディ(古いですね)
ダイの大冒険
BASARA
海猿
がかなり泣けました

当方♀なので少女漫画でもいいのですが、
どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです
短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

A 回答 (104件中41~50件)

坂田信弘さん原作の「奈緒子」。


それと、三原じゅんさんの「はみだしっ子」も泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「奈緒子」って少し読んだことある気がするなぁと思って調べてみたら坂田信弘さんって「DANDOH!!」の原作者さんでもあるんですね 全然記憶の中の「奈緒子」と作風が違うような気がするので驚きました 

読んでみたいと思いましたが、かなり巻数でてますね
まとめて買うのはつらい・・・
いつか漫画喫茶で・・・って感じですね

お礼日時:2006/01/03 01:38

まだ回答可能ですかね?


私は登場人物が死ぬとすぐ泣けるくらい涙もろいです。
昔は、「ベルサイユのバラ」「砂の城」などで号泣していましたが
大人になって何気で泣けたのが
西原りえこの「ぼくんち」。
基本的に笑いを取る本なんだと思いますが…。
人生酸いも甘いも分かったつもりになって読んだのに
いろいろなことを考えさせられ
読んだ後自分の「青さ」を思い知らされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

私も砂の城は泣きました ベルサイユのバラも泣けるだろうなと思いつつ、外伝しか読んだ事のない状態です

西原りえこさんはコメディタッチでいながらもの寂しい感じがする作品が多いですよね

ベルサイユのバラと共に、機会があったら読んで見たいと思います!
(というかどっちかというとベルバラが急に気になっちゃいました!)

お礼日時:2005/11/10 21:30

競馬をあまり知らないと泣けないのかもしれませんが・・・。


やまさき拓味の「優駿たちの蹄跡」は泣きました。
一話から数話完結です。ヒューマンものなので、
号泣系というより、ジーン系かもしれませんが、
漫画がしわしわにはなりました。
長編SF漫画ではありませんが、興味があったらご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 面白そうですね 短くてジーンと来るものも大好きです 探してみたいと思います!

お礼日時:2005/10/03 20:23

20代男性です。


ほとんど皆さんが紹介されている漫画はお薦めですが私は
雲出づるところ  吉田世紀  モーニングKC
です。上下巻の2冊なんですぐに読めると思います。
癌と闘病する妻を見守ることしか出来ない夫
と帯には書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それくらいの短さって言うのはいいですね
短く質のよい作品てとても魅力的に思います
力がなければできませんよね 探して読んでみたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2005/09/23 00:06

【なんか妖かい!?】原作きむらはじめ作画里見 桂


霊能力を持った不思議な少女ミルとヒデが、ふとしたことから二人旅に出ることに。基本的に1話完結ですが、中にはキラリと光る作品があります。

えんどコイチ先生の【死神くん】は私もオススメです。
高3の時、本当に交通事故で鎖骨を骨折し入院。
この作品を読み考えさせられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「死神くん」、ギャグ漫画の作家さんなのにほかの方も勧めてくれてるので、なんだか作品がすごく気になりますね ぜひ読んでみようと思います

お礼日時:2005/09/23 00:04

号泣、という点に関していえば


曽田正人「昴」(ビッグコミックス)
が凄いです。多分完結してると思います。
バレエ漫画なんですが、主人公に次から次へととにかく厳しい試練が待ち受けています。1巻は自分は5回読んで5回泣きました。
まぁ、「感動」とは少し違うかも知れませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書き飛ばしてしまっていたみたいです すみません!今気づきました

曽田さんっていうとめ組の大吾の作者さんですよね?バレエ漫画を描いていたとは知りませんでした

しかも一巻を5回読んで5回泣けるってすごい売り文句です ぜひ読んでみたいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/10 21:33

過去の回答にもありましたが、やっぱ「スラムダンク」は感動して涙しました!



で、同じ漫画家(井上さん)の「リアル」って読みましたか?本当にいろいろな場面で感動しますよ!まだ連載中ですが、かなりお勧めです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルはほかの方も勧めてくれてましたね 読んでます ちょっとローペースな連載なので続きが気になりますね

お礼日時:2005/09/23 00:02

比較的古い漫画で


ながやす功『Dr.クマひげ』は熱くて泣かせます。
滝田栄主演でドラマ化もされています。特にドラマ化された『森のおいしゃさん』の話は号泣できます。

後、本宮ひろ志の『ゼロの白鷹』という特攻隊の話も泣かせますが絶版でしょう(作者が好きでないらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなっちゃってすみません Drクマひげの森のお医者さん、なんかそそりますね 探して読んでみたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2005/09/23 00:01

少年漫画ではありませんが、


「ハッピー」という盲導犬のお話の漫画です。
数年前に高岡早紀さんがドラマでやっていました。

もうこれは、最初から涙が滝のように流れます。
声に出してしまうほど泣けます。

完結はしていなくて今なお新刊も出ていますが、家族とも問題、ハッピーという盲導犬との事などさまざまな主人公の幸せ、葛藤というお話ですので、続きがきになるーとまではいきませんし、連載ものなんだけど1話完みたいな間隔で読めますので・・・

これは人としての気持ちを改めさせられる本ですので、
もうみなさんに呼んでもらいたいくらいです。

私は読んでいる間泣き通しです。
良かったら読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても興味を持ちました ぜひ読んでみたいと思います ご回答ありがとうございます

お礼日時:2005/08/21 15:37

オーバー30のオヤジです・・・・。


古い80年代作品ばかりですいません。しかし泣けますよ(><)

●「みゆき」あだち充・・・結婚式での妹(みゆき)への告白は泣けます。

●「がんばれ元気」小山ゆう・・・三島栄司の死とチャンピオンになって祖母の家に帰る元気には号泣です。

●「跳んだカップル」柳沢みきお・・・メチャ暗い青春ラブストーリー。圭と勇介は結ばれるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みゆきは読んだことあります
でも泣ける度では王道ですがタッチのほうが泣けたかな?

がんばれ元気は2度目の登場だったでしょうか
やっぱり勧める方が多いってことはそれだけいい作品だってことですよね

今度探してみたいと思います

お礼日時:2005/08/17 09:33
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!