電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい

ちなみに私が読んだ中では
寄生獣
うしおととら
砂の城
キャンディキャンディ(古いですね)
ダイの大冒険
BASARA
海猿
がかなり泣けました

当方♀なので少女漫画でもいいのですが、
どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです
短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

A 回答 (104件中71~80件)

ちょっとマイナーですが、まだ出てなかったと思うので。


「ふたつのスピカ」(柳沼行)が泣けます。
今、8巻まで出てますが、一巻だけでもかなり泣けますよ。
子供とか親子ネタが嫌でなければ、かなりオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 読んだことないです チェックしてみます

お礼日時:2005/06/01 21:33

他にもあげられてる方が見えるのですが・・・空のキャンバスで物凄く泣きました。


今泉伸二さんという作家さんが書かれているお話です。

かなり昔の漫画ですが、もう号泣って位泣いた覚えたあります(笑)

基本的には恋愛物(?)だと思うのですが、色々な要素が話に絡まっていて、泣けるだけではなく、ストーリーとしてもとても面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今泉伸二さんは結構感動的な作品が多いって聞いた事がある気がします 探してみたいと思います ありがとうございます

お礼日時:2005/05/21 12:30

えんどコイチ先生の「死神くん」をお薦めします。


死を間近に控えた人に対し、それを宣告するのが「死神くん」の役割なのですが
その人が思い残すことなくこの世を去れるように手助けをしたり、
あるいは本来死ぬ筈でない人を思いとどまらせる等の、心温まる話です。
一話完結ですので、基本的にどの巻からでも大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます チェックしてみます

お礼日時:2005/05/21 12:29

共感するかどうかは、質問者の年齢にもよりますが、「光とともに…」


この前のドラマの原作で自閉症児の育児漫画でかなり泣けます。
興味があればどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作漫画があったんですね 興味あります 探してみます ありがとうございました

お礼日時:2005/05/20 22:12

『エースをねらえ!』


これはかなり泣けます!!
何度読んでも同じところで号泣。。。
オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けそうですよね 昔アニメの再送をちらっと見たことがあるんですが結構おもしろそうでした

お礼日時:2005/05/20 22:10

フルーツバスケットはすでに回答があるので、


趣味がかなり影響するとおもいますが。

私は、最初どうかなぁって感じでみたのですが
切なくてかなり泣けました。

「恋風」 吉田基巳 講談社イブニングKCです。

全5巻で完結しており内容は賛否両論分かれそうですが
刹那さ120%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刹那さ120%!?気になりました 全5巻という手ごろな長さもいいですね ありがとうございます

お礼日時:2005/05/19 17:31

今晩は☆泣ける漫画…。

私も一時期探しました。
私の知っている限りでは、少年漫画でしたら
【B・Bフィッシュ】きたがわ翔/集英社
【空のキャンバス】今泉伸二/集英社
どちらもスポーツ漫画で、最後が泣けました。結構古い作品なので、古本屋で探した方が良いかもしれません。
少女漫画でしたら、
【ホットロード】【瞬きもせず】紡木たく/集英社
この方の作品はどれも、うるうる来ました。
あと、ほのぼの系で
【ぽっかぽか】深見じゅん/集英社
こちらは完結はしていませんが、オムニバス調ですので「続きが気になる~」とはならないので、良いかとおもいます。毎巻うるうるしてます。
それから最近のものでしたら、YOSHIさん原作の小説【DEEPLOVE】が漫画化したものがあり、それのシリーズで【パオの物語】(すいません作者名忘れました。出版社は確か講談社だったと思います)というのが号泣しました。内容は、犬のパオが【DEEPLOVE】の主人公アユと出会うまでのお話です。【DEEPLOVE】と一緒にどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パオの物語、まさに昨日読みました YOSHIさんの作品は人間の一番ひどい部分を取り出しているようなところがあるので、パオが次から次へとひどい目にあっていくのが辛かったです 沢山ご紹介ありがとうございました

お礼日時:2005/05/19 17:30

こんばんわ


今日「BASARA」文庫版2巻だけ買って速攻読みました。
すでに泣きポイントがいっぱいでやばいです。
全部買ってこなかったことを後悔してます!

むつ利之さんの「Dr.NOGUCHI」などはいかがですか?
絵下手だし(汗)ずいぶん美化されてるようでは
ありますが、私は結構グズグズに泣きましたよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BASARAは泣けますよね 最後まで泣きポイントいっぱいですよ 「Dr.NOGUCHI」はちらっと読んだ事がある気がします 今度探して通して読んでみますね

お礼日時:2005/05/18 13:47

 古い作品でも構わないようですので・・・



 20年近く前の不思議な作品で、すでに読まれているかもしれないですが、「わかつきめぐみ」さんの『So What?』は如何でしょうか?
 ほのぼのしていて不思議な作品ですが、いつの間にか物語りに入り込んでしまい、ラストでは胸が痛くなりました。同じ作者の『トライアングル・プレイス』もお勧めです。

「僕の地球を守って」と同時期の白泉社の作品は良いのが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでません 面白そうですね 探してみたいと思います ありがとうございます

お礼日時:2005/05/17 20:56

まだ完結していないのでちょっと条件からはずれるのですが、井上雄彦著『リアル』は本当に泣けます。



絵も上手いし、ストーリー展開も読み手を引き込ませるような力強さがあります。
年に1回発刊のペースなので、続きが気になる~~~とイライラしてしまうかもしれませんが、何回読んでも泣けるこの『リアル』を、是非オススメします。

↓こっちの参考URLは『リアル』の公式HPです。

参考URL:http://annex.s-manga.net/real/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上雄彦さんは、現在の日本の漫画家で指折りの実力者だと思います リアル、読みました 本当に、続きが読みたいです

お礼日時:2005/05/16 16:50
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!