電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい

ちなみに私が読んだ中では
寄生獣
うしおととら
砂の城
キャンディキャンディ(古いですね)
ダイの大冒険
BASARA
海猿
がかなり泣けました

当方♀なので少女漫画でもいいのですが、
どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです
短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

A 回答 (104件中101~104件)

泣ける作品ということなので、これらなら多分号泣できると思います。



愛人[AI-REN]/田中 ユタカ
はじめは、絵柄だけで買ってしまいましたが
とても素晴らしかったです。
特に、最終巻は思わず泣けてしまいます。
(読み終えるのに2時間以上かかってしまいました)

コゲどんぼ/ぴたテン
天使や悪魔が出てくるファンタジーっぽい、ちょっと絵本の様な感じの心の温まるお話です。(途中ちょっと辛いですけど)
黒衣の天使と白衣の悪魔が出てくる切ないストーリーです。

CLAMP/ちょびっツ
パソコンが人の形をしている世界でのパソコンと青年の心の交流を描いたラブコメです

竹内 桜/ぼくのマリー
冴えない大学生が好きな人に似せて創ったアンドロイドが次第に自我を持ち一個の生命としてやがて地球の未来に係わる事件に巻き込まれていくお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしてみます 特にコゲどんぼが気になる・・・

お礼日時:2005/05/14 17:32

まだ年齢的に早いかもしれませんが、つい先日手塚治虫賞短編賞をとった西原理恵子の「上京ものがたり」「毎日かあさん1・2」はおすすめです。

本人の実体験にもとづいているので、他人の目から見たら笑ってしまうかもしれませんが、それなりに人生経験があったり、大人の感覚を身に着けている女性だったら、きっと泣けて泣けてたまらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的に早くはないです 20代半ばなので・・・^^若く思われたのかな 得した気分です 西原理恵子さん、連載で上京ものがたりところどころですが読みました 切なくなる作品ですね

お礼日時:2005/05/14 17:31

うしとらとダイの大冒険は好きだったな。



めぞん一刻 高橋留美子
最終回付近は感動した。
泣けたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めぞん一刻、気になってきました

お礼日時:2005/05/14 17:28

キャンディキャンディは私も泣きました。



他では、
生徒諸君
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けますよね 生徒諸君も割りと昔の漫画ですよね 読んでみます

お礼日時:2005/05/14 17:27
←前の回答 6  7  8  9  10  11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!