電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい

ちなみに私が読んだ中では
寄生獣
うしおととら
砂の城
キャンディキャンディ(古いですね)
ダイの大冒険
BASARA
海猿
がかなり泣けました

当方♀なので少女漫画でもいいのですが、
どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです
短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

A 回答 (104件中61~70件)

こんにちは。

まだあがってなさそうなもので
私のお勧めを挙げさせていただきます。

【タッチ】byあだち充
有名だから説明不要ですね!?
野球と恋愛と、色々爽やかで夏にまた読みたくなる漫画です。映画化されますね。
 
【リョウ】by上田倫子(マーガレット)
義経が女だったら…という設定です。美形ぞろいです。
歴史上では義経の敵である平氏の人々の悲哀や義経の恋愛など泣けるポイント満載だと思います。

【ときめきトゥナイト】by池野恋(りぼん)
これも有名すぎて、おそらく既読…ですよね?
私は蘭世編が好きです。思いっきり少女漫画ですが、泣ける!と思います

【DOLL】by総領冬実(フレンド?)
バレエものです。文庫本1冊。泣ける・・・っていうのとはちょっと違うかもしれませんが、読んでいただきたい1作です。

あと普通におすすめは、川原泉(短編多い)、
いくえみ綾、くらもちふさこ、成田美名子などでしょうか。生徒諸君!とBANANA FISHには、私も一票投じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチは泣けますね 他は読んだ事ないのでチェックしてみたいと思います 川原泉さんは他の方も薦めてくださいましたね 非常に独特の雰囲気のある作家さんですよね いくえみ綾、くらもちふさこは少女漫画家のなかでは私の中のトップ2です 

お礼日時:2005/06/21 13:03

こんにちは。

参考にしようと覗いただけだったのですが気になったので参加させていただきます。。
BANANA FISH 吉田秋生さん
かなり泣きました!絶対出てると思ったのに出てないみたいですね。
あと古いですが・・・
スケバン刑事 和田慎二さん
ですね。もっとあると思うのですがとりあえずぱっと出てきたのはこれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BANANA FISH、泣けますよね?なんだかその後の作品(YASHAなど)も一部つながりがあるそうで、まだ読んでないのでそっちの方も気になってきました スケバン刑事かあ 読んだ事ないですね でもすっと出てきたってことはかなり期待大っぽいですね

お礼日時:2005/06/20 10:45

無難に、ワンピースはどうでしょうか?


個人的にはかなり泣きました。

あと、漫画じゃないんですが
『ティガームービー プーさんの贈りもの』というビデオを見て高校1年生のときに号泣した事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースはメインのメンバーが仲間になるまでは泣けますね 作品になる前からよくよく練って作ったんだろうなぁ・・・ていう感動的なシーンが多いです 最近のワンピースはちょっと・・・ プーさんの贈り物、すごい興味わきました プーさんの作品自体見たことないんで、ぜひ見てみます!

お礼日時:2005/06/17 03:49

思いっきり少女漫画、かつメジャーですが、


矢沢あいの『天使なんかじゃない』はかなり感動した記憶があります。

私が中学生くらいの時の話ですので、オトナの女性が感動するかはわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も現役で高校生くらいのころ読みました 切ない話ですよね 最近のNANAとかよりは好きです

お礼日時:2005/06/11 22:43

スラムダンクはすごく良いと思います。


どの試合も、試合終了の瞬間は泣ける。
バスケ知らなくても、所々でルールの説明があるので
すんなり入りやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スラムダンク好きです 終わり方が残念です もっとちゃんと作者さんの好きなように終わらせてみて欲しかった

お礼日時:2005/06/04 10:40

昔マガジンで連載していた


「ドクター・野口」
は結構泣けると思います。
(泣けると同時に彼の尋常ならぬ努力には頭が下がります)
今でも古本屋に行ったら普通にあると思います。

あと個人的にはスラムダンクの
「バスケがしたいです・・・」
が妙にジーンと来ます。
(あんま関係なくてすいません)

(寄生獣って泣けるんだ・・初めて知りました。ただのグロ系漫画だとばっかり思ってました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ドクター・野口」・・・ 読んだ事あるようなないような 今度チェックしてみます スラムダンク、私も好きです 寄生獣は泣けますよ ぐろいですけどね

お礼日時:2005/06/04 10:39

小山ゆう「俺は直角」を挙げてみます。

少年漫画の王道的な造りで、
しっかり感動させてくれる作品です。

後は、「花田少年史」も挙がってますし未完なのですが、
一色まこと「ピアノの森」を。(連載再開記念に(笑))
もう一つ、羅川真里茂「赤ちゃんと僕」。

以上、ブワッと泣けるタイプの漫画で選んで見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小山ゆうさんはあずみやおーい竜馬の作者さんでしたっけ?全て読んだ事ないのでこんど探してみます

お礼日時:2005/06/04 10:36

秋里和国の「tomoi」がお勧めです。



「バックレ・バークレー・ボーイ」などの作品を
描かれていた方の作品で、個性的な秋里作品の
中でも、戦争・エイズといった問題がさらりと
盛り込まれ、少し異色です。
私も少年・青年漫画ばかり読むのですが、少女漫画
にしては骨太な作品です。

読後感がなんとも味わい深く、「じん」ときます。
何年も心に残る作品です。
是非是非、見て欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前読みました 最初は主人公の苦悩を描いた短編かと思いきや、シリーズが続くうちに彼の生涯を描いた重めの作品になっていくので驚きました 

お礼日時:2005/06/04 10:35

♂ですが、yen10さんとは泣きツボが似てるようです。


そこでお勧めは
「だから牡丹が好きやねん」山田圭子(プリンセスコミックス)
少女マンガです。すさまじく元気で一生懸命でいじらしい関西弁少女:牡丹と、ワガママイケメンパワフル親父:惣領美行のジェットコースター父娘鷹物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣きつぼが同じということですので期待できそうですね^^ 探してみます

お礼日時:2005/06/04 10:28

キャンディつい最近読み返したばかりです。


もちろん泣きました(TーT)
やはり古いですが、「ベルサイユのばら」と「みゆき」も泣けます。
最近のでは、少女漫画ですが末次由紀さんの単行本「君の白い羽根」「君の白い羽根II」「君の黒い羽根」が号泣もんですー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルサイユのバラは泣けそうですね・・・ 末次由紀さんもチェックします!

お礼日時:2005/06/01 21:35
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!